〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

整理整頓しか勝たん(`・∀・´)

昨日に引続き今日も除草作業2チームで動いとるヽ(・∀・)

今シーズン2週目は8月前半までやってる予定です(⌒▽⌒)

盆シーズン2週間は猛暑なんで作業避けたい( ;∀;)死ぬ

昨日スタッフ2人鰻を奢らされたからアップしよ(´;Д;`)

( ↑ 見栄張って、イキがってゴチってるだけです!)


f:id:ksandesu:20210622054637j:plain


f:id:ksandesu:20210622054654j:plain


伊勢崎だって、オレも今度行こうと思うヽ(´▽`)/




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












整理整頓ーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



以前も整理整頓は大切だと記事ってると思うけど

やっぱりそう思うから記事るねヽ(・∀・)



① 資金繰り計画(流動資産アップ計画、5年〜月次)

② 事業計画(5年、4年、3年、2年、1年、半年、月次)

③ 計画利益へ向けた案件化計画(概ね1年以内の具体案件整理精査)

④ 案件の詳細工程(週単位レベルまでの落とし込み、スケジュール化)


まぁこのレベルやね、バックリとした整理整頓は(´・ω・`)

( ↑ 本当にここまでやってるのか怪しいです!)



いや、投資案件も日常的フロービジネス案件もそうなんだけど

もうやるって決めたら案件リストに入れちゃうんだよね、習慣で(⌒▽⌒)



だから達成に向けて整理整頓していて案件足りないってなれば

その計上したい数字に向けて、どういうスキームで儲けるか

例えば、太陽光投資みたいなチャリチャリ、ガツンと分譲販売

除草みたいなリピートオーダー、そこからの派生でパクパク

みたいな感じでねヽ(・∀・)



だから中長期での資金繰り計画があって

そんで中長期での事業計画で具体イメージしてって感じだから

将来収益も見込んだ経営方針なんだよね

単発で儲けにいくってのも大切なんだけど

ワンショット利益で数千マンとかなら要フォローだけど

ワンショット利益で数百マンなら条件合えば程度位にして

整理整頓をして材料を把握しながら

中長期を見据えて

 既存事業や仕事の簡略化や仕組み化

 人材の管理や育成
 
 設備投資

 ニーズ動向注視

 リピートオーダー地盤強化

 将来を考える

こういう感じで日銭を追いかけないようにしているわなヽ(・∀・)



そして整理整頓をすればするほど

弱点や問題点もみえてきたりする

逆に強みもみえて、なんでこのカード使わんのか、オレアホや!

ってことも多々あるw



イケイケドンドンは気持ちだけで良いでしょう

経営や仕事は整理整頓をしてより合理的に確実に利益化していく

整理整頓(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)