〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

100億の資産を持つ?(⌒▽⌒)

昨日は頑張った(⌒▽⌒)ホント頑張った、、、

重い会議2つに運転移動合計3時間、管理監督指示、、、

LINEとか何百やってたんやろ、、、

もう今日は休まんとダメやな(´・ω・`)

うん、現場へもエースで管理者のT氏だけしか行っとらんし

大丈夫(`・∀・´)キリッ!

( ↑ ダメです!ちゃんとお客さん達の現場をチェックしてください!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、
















資産増やす作るーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



投資の資産ネタをいつもディスってるけど

 借金して資産を買う

 これで資産家!キリッ

、、、、、(´・ω・`)

えーーーー!?((((;゚Д゚)))))))



おかしいよー(´;Д;`)コワイ

これ絶対おかしい、、、( ;∀;)大丈夫?

例えば売れば10億の価値ある不動産を9億で買った

これは1億の含み益が出て、例えば賃貸に出して売上と借入返済との差額で

キャッシュフローを生み出して固定資産税支払いや修繕積立など諸々積立もできて

チャラパーで資産価値落ちないなら資産を買ったと言えるだろう

換金出来るならばそれは資産を買ったと言えるだろう

但し、その資産を売却するまでは最終的な資産価値と利益は確定しないわけだ



そして太陽光だとどうだ?

年間200マン円売上るであろう太陽光発電所を2000マン円で買った

これは2000マンの資産を持ったと言えるか?

いくらで売却が出来るか?

最近の太陽光は新設のみならず中古価格まで高騰しているから

売って損することはないかもしれない、でも大きく儲けることも難しいだろう

太陽光の場合はホントに初期投資額で将来利益がみえやすい

 売上単価が固定価格である

からね

ということはやはり売却金額も値崩れしづらい投資ということになる

だからとにかく初期投資安く、沢山買ったモノが優位となる

ただ不動産のように物件価値ってのは算定出来ないから

飽くまでも将来売上と利益が極めて再現性高い設備事業投資を買う

ということを意味する

いずれにしろ資産を買ってはいるけれども

売上200マンを1000マンで2つ買うのと

2000マンで1つ買うのでは

同じ2000マンの資産でも将来利益が倍違うことになってくる



だから大切なのは

 いくら借金して、何の資産を、どのように買って

 どれ位の期間で、どうやって、いくら儲けるかって話だね

資産を買ってキッチリ運用出来るか?

こういうことだねヽ(・∀・)



100億円の資産を買うっていうのは

100億円投資して、その先破産してるかもしれんし

上手く物件を運用したり売却して儲けられるかどうかは別次元ってこと



ホイジャ、また(⌒▽⌒)