〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

資産形成初歩はストイックで良い(⌒▽⌒)← ズッとユルユルな気がします!

今日は16時頃から両親と会食やヽ(・∀・)

(単なる飲み会です!)

あっ除草作業も2班動いてるで、明日雨だから今日単発で

ワイは長男を学校へ送って、皆を見守りながらの読書(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 昨日からダラダラ読書してます!まいど働きません!)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、
















種銭ーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



投資には元本の大きさが重要ですねヽ(・∀・)

レバレッジ効かすもそう、投下してリターンを狙うもそう

100マン、200マン位で投資しても収益は知れている

イメージ的は最低1000位まではコツコツいくのが良いと思ってる



このオレでさえ種銭作りはしてきた

むしろ自然と貯まっていったわけなんだけど

ルールを決めてそれに則りやってきた結果

種銭作りが実現出来た感じだな



会社員時代は基本毎月の給与というのは

昇給する年度変わりまでは毎月同じだったんだけど

 毎月○マン

 ボーナス一回で○○マン

こんな感じで会社から支給された瞬間に別口座へうつしてしまい

ロックしていたヽ(・∀・)



そしてそのロックされたお金のことは基本忘れてしまい

手元に残したお金だけでやり繰りをするって感じだな

予算化してその範囲内で資金使途も何となく決めてやっていた

あっ、独身時代はかなりユルユルでワッショイだったから

これ基本は結婚してからだなヽ(・∀・)



そして子供が産まれれば追加で学資保険でロックしていったりと

毎年ロックしていく金額は増やしていった感じだね

 イメージ的には手取り年収の3割〜半分

これ位ロックしてたと思う

多分、転勤族だったから借上社宅に住んだりしてたのと

基本仕事だし、一種接待が遊びで

それ以外はアホみたいに走ったり筋トレしたり

移動中はこれも趣味的に読書やら金融とか投資の勉強



ちなみに子供産まれる前は海外とか旅行もかなり行ってたけど

オレも妻も若かったから2人で遊んでるだけで楽しかったもんだ

 妻は自分の稼ぎは全額 脱毛、エステ、ホットヨガ、化粧品系

 などなどへ全額突っ込んでたなwww

若い女はそれで良いだろうヽ(・∀・)



そしてロックしてる金がある程度纏まった金額になったら

そのうちの半分をFX3倍でスワップポイントとチョイチョイ短期トレード

ホント程々にやっていたけどレバレッジ掛けすぎないで

入金額大きいと特にスワップポイントは自動的に貯まっていった

持株も良かったな、優待で10パー多く買えて

配当3、知らん間に株価も3倍とかになってたし



そして不動産投資やろうと思って探しても

なかなか手が出ずに更にロック金額は増えていき

太陽光やろうと思った時には現金買いで良くね?

という位にまでなっていた



会社員のような安定収入の場合は

自動積立とかロックが合理的な資産形成だと思う

最初はストイックに、でもストイックだという自覚なくやっていける

種銭作るにはオススメですヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)