〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

秋冬は点検、伐採、シート、フェンス(`・∀・´)仕事やで!

今日は長男を特別支援学校へ送って

午前家にいて、そっから房総半島へ移動して社員旅行やな(´・ω・`)遠い

儲けたら、皆様へ利益還元して、またヨロシク!ってのが商売や

コッカラッス!(`・∀・´)キリッ!






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











秋冬はーーーーーーーーーーー!

キツイ!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



ワイ、資産形成の為に太陽光投資やってるんだけど

基本キャッシュフローは放置プレーなんだよねヽ(・∀・)

だから春夏はザックザックがスゴイ(*´Д`*)ウマー

日々各社法人税系の納付書もドサっとくるんだけどね( ;∀;)なぜか金がない



まぁどっちみち投資キャッシュフローは放置というスタイルを

FIREセミリタイアしてから4年以上続けてきているヽ(・∀・)

ホントは節約と節税しながらキャッシュフローを最大化

ってのが王道なんだろうけど、性に合わんのよね

あっ節税はしてるよ、もちろん、、、でも限界あるしな



そんでもって今秋冬の仕事を集めてる

除草屋は春夏仕事だからな

スタッフ彼奴等の仕事を作ってやれないと

オレの発電所を延々と点検とかさせることになり

オレが人件費支払いで赤字になるわけだwww



春夏の収益ストックをここで吐き出してるようでは

経営者失格である(`・∀・´)キリッ!

ということで何とか仕事的には1月いっぱいまでは確保

 ①伐採、シート設置、フェンス補修や設置

 ②点検、その他諸々雑務

ここまでいけてれば最悪仕事増やせなくても

そこからそれら利益をもって2月と3月は

 ③オレの発電所系の諸々雑務

これで彼奴等の仕事繰りと人件費は一応まわる!よし!



、、、、、(´・ω・`)

①②の利益が③で食ってまわしてるだけやん((((;゚Д゚)))))))



ダメや( ;∀;)

結局オレの外注使った単独商売頼みになってまう(´;Д;`)遊ぶ金が

( ↑ だから使い込み過ぎなんや!)



いや、除草屋も上手くピンハネしてれば生活費位にはなっちゃってるのよ

でもこのままだと秋冬はオレが赤字だwww

( ↑ 生活費使い過ぎです!普通の生活費なら春夏の稼ぎで秋冬も越せるはずです!)



うーん( ゚д゚)あと1.5倍はスタッフ彼奴等の仕事ほしいな

内製商売でピンハネして資金繰りまわしていきたいんや( ;∀;)

誰か貧しいウチへお仕事を(´;Д;`)



あっ( ͡° ͜ʖ ͡°)スタッフ達休ませてワイが現場いこうかなぁ

( ↑ 勝手にリストラしないでください!もう良い!節約は良いから仕事取って来いや!)


ksandesu.hatenablog.com



ということで宜しくね(^人^)


ホイジャ、また(⌒▽⌒)