〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光業者倒産を思う(´・ω・`)

あーよく寝たヽ(´▽`)/

この焼きチーズカレーばか旨いでヽ(・∀・)昨日のランチ

( ↑ 朝からメシネタ!?)


f:id:ksandesu:20211009062148j:plain





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











人生色々ーーーーーーーー!

悔しいです(´;Д;`)

k氏です(`・∀・´)キリッ!



毎年毎年起きるこの太陽光業者の倒産!

からの投資家さん手付金やら契約金が返ってきません( ;∀;)

という事件!



オレも業者になる前から含めて

こういった投資家さん達の叫びを

二桁人以上からは聞いている



まぁ倒産した業者達も何社もあるわけだけど

そこについては真実がわからんので触れるつもりもない

彼らにも事情はあったはずだしな、色々なね、、、



そして投資家さん達は元社長自宅に行ったりとか

集団で情報共有してなんとかしようとか

色々な動きをされるわけだけど

なかなか失ったものを回収するのは難しいようだ(´・ω・`)



ちなみに日々色々あると忘れちゃうんだけど

振り返るとオレも過去に二重契約詐欺には何度か遭ってるwww

そのうち一回は契約金2割打っていたな( ͡° ͜ʖ ͡°)

まーオレの場合は土地権利買収案件でだけどな

ちなみに二割打ったときは現場に張り込み

殺意を覚えながらグッと抑えて大人しく金は回収して

実は先に名変申請して権利IDとかパスワードも全部取り上げてたから

そのまましらばっくれて返さないでいたwww



すると二重契約されたもう一社の有名な太陽光業者から泣きの電話がかかってきて

更にはその先の分譲案件購入予定の投資家さんからはガチ泣きの電話もきて

このままだと今度はワイが詐欺師になってまう( ͡° ͜ʖ ͡°)

と思い、ようやく重い腰を上げて復讐を終了したわけだwww



ちなみにオレの地元友達も別のやつから詐欺られそうになってたな

明らかに相手ブラック寄りのグレーな相手だったけど

単独で事務所に押し掛けて回収してたな(´・ω・`)コワイコワイ



オレもアイツも

金預けてた期間の金利トリッパくれたからな( ゚д゚)トゴや

思い出すと頭来るわ((((;゚Д゚)))))))

( ↑ 徐々におかしくなってます!)



まぁ何が言いたいかと言うと

金打ったら速攻で仕事が進まないとなったら

待ってたらダメなんだよね(´・ω・`)うん

( ↑ 気が短いから毎日フォローして分譲案件は買えないです!)



そんでもって相手を信用しちゃダメだね

人って日々変わっていくしね



だから払った対価を代物弁済できるように出来る契約にしないとだ

わかりやすいのが土地と権利、これらだね!

最悪部材代支払いなんかは発注時、現場に入れば差押え

これ位の勢いは必要かな

まーそこまで要求すると秒速で出禁になりそうだけどwww




でもそのお金は何のお金?

ってのが明確でないと会社の運転資金にされちゃったり

もしくはどこかへスーッと、、、



あっ、ウチへはバンバン前金打って大丈夫(⌒▽⌒)

( ↑ ダメです!危険過ぎます!飲み代に使い込まれます!)

というかウチも最近は無意味な前金はもらわないしなwww

あっ、だってそれのがいつでも断れるじゃんねw

( ↑ 売る売る詐欺です!)



いずれにしろ前金には、、、

担保!(`・∀・´)キリッ!

これや!(`・ω・´)キリリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)