〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

現金が最強な理由(`・∀・´)流動性しか勝たん!

今日はT氏とH氏がウチのデカイ現場で除草作業やってるヽ(・∀・)

秋冬作業もあと4件位入れば充分かな、むしろいらんか(´・ω・`)

A氏は従量電灯工事で忙しいしな、工程に余裕なくなって怖いしな

4月入ると竹バトル勃発しながら、中盤位から除草作業1周目始まるしね



昨日はザギンの焼鳥丼ランチ1650円( ´ ▽ ` )ノ


f:id:ksandesu:20211021071013j:plain


うん、たしかに美味いよ(´・ω・`)

でもやっぱり場所代がかなり計上されちゃうよね

それでも赤字なんだろうけど、、、

昼の焼鳥コース6600円な店だしね







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











キャッシューーーーーーー!

イズ、、、キング!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



資産に働いてもらうから現金より資産です(キリッ

値上がり狙うから株式が最強です(キリッ

積立投信がー(キリッ



、、、、、、(´・ω・`)

アホか!?((((;゚Д゚)))))))



現金、まあここでは日本円でもドルでも良いけど

所謂貨幣通貨、これらに勝る資産って存在しないっしょ(´・ω・`)?

詳しくはやまもんさんのツイートでも読んでくれヽ(・∀・)

( ↑ 最近勝手に人へ振るようになってます!否!昔からか!)



だって、何かを買う時って現金で買うわけじゃんね?

あーPayPayとかもそういう意味では現金だけど

あれも買物用の通貨なわけだ

例えば儲かりそうな物件や案件出てきたら現金で買うもんだし

契約書上に記載されるのは現金〇〇円とかドルなわけだね



そしてどんなに良い不動産でも株なんかの流動資産でも

現金を守ったり増やす為の手段なわけでしょう?ヽ(・∀・)



投資なんかは長期で運用して儲ける為にするもんであって

まぁ事業も不動産とか太陽光ならそっち系だけど

株式の短期トレードとかは株を買う行為って

一種の仕入れ経費みたいなものじゃないか?

商売ならば基本は

物件を買って売ったり、商品サービスを作って販売する

工事を請負って引渡して対価を得る

全部現金商売なわけで、回収や利益化は早ければ早い方が良くて

 例えば1000マン入れて1500マン回収して

 これを毎月やって業績をあげていく

その為にはやっぱり現金が必要なわけだ

突っ込んで利益と共に回収して、って投下金額が大きい程

1回転での利益も大きくなっていくものだねヽ(・∀・)



そして現金持ってれば現金使わなくても

銀行がお金を貸してくれて

もっとお金を増やしてきてくださいとなるわけだ

この威力は凄まじいよヽ(・∀・)



現金しか勝たん(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)