〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

提案力は流れを作ることから(`・∀・´)コッカラッス!

しかしパネル不足問題も深刻やねぇ(´・ω・`)

やはりこういう時は大きいところに頼るのが吉やねヽ(・∀・)

次の複数現場分のパネル抑えちゃいます(`・∀・´)キリッ!



昨日のデザートヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20211028064134j:plain


f:id:ksandesu:20211028064153j:plain


ランチ後妻と2人でシェアったが旨かった(´・ω・`)

ナナズグリーンティは男一人だと入りづらいわな( ͡° ͜ʖ ͡°)









ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








受注ーーーーーーーーー!

お仕事あーざっす!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



伸び代があるものには難題を(⌒▽⌒)

オレのスタッフ達や協力会社達はいつも無理難題で喜んでいると思うwww

( ↑ いえ!いつも逃げ出したくて仕方ないはずです!)



そこでいつも思うのが

 皆さん仕事をまわすのが精一杯

 何でも受注して引き渡す

こんな受身でやっつけ仕事をしている人達が多いヽ(・∀・)

あっ、オレも流しだけの時もあるけどねwww

そこはケースバイケースで相手によりけりで

テコ入れの匙加減は決めている(`・∀・´)ホントっす!

( ↑ テキトーです!)



そんでもって何が良い提案を生むかってことだけど

 お相手の背景やニーズを理解する

 お相手が気づいていないポイントをハッキリ伝える

 もっと初歩が仕事であれば流れを汲み取る

一例としてはこんな感じだヽ(・∀・)



提案力は流れを作ることから(`・∀・´)コッカラッス!

これを意味するのは例えばウチの除草屋であれば

 写真と作業結果を報告

ここでの履歴をキッチリと活かしていくわけだ

余程アホなお客さんでない限り

3回税込6万円であっても、現場の草木状況がイカれてる場合は

3回でなく4回必要だとか、この作業報告結果から読み取れるようになっている

つまり、そういう流れをキッチリと伝えて

ドラマ化しておくわけだヽ(・∀・)

そうすると提案はスッと通るものだし

提案を拒否ると自分が痛い目をみることになるwww



これ、全てのコミュニケーションに関わることだよ( ´ ▽ ` )ノ

いきなりイケるのは相応の実力が必要だけど

そうでない場合はやっぱり根回し的なものって必要じゃんね?(´・ω・`)



提案力は流れを作ることから(`・∀・´)コッカラッス!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)