〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

出口戦略しか勝たん(`・∀・´)引退もスタートや!

また10時間寝てもうた(´・ω・`)昨日昼寝2時間

夜の外交業務からの迎酒という連続飲酒後からのおやすみやな

次の会合終わったらペース半分の2週間に1回に落としていく

出張とか遠出で会合になると毎週はキツイんよね(´・ω・`)

冬は体調崩しやすいし、もう若くないしな、ほどほどにせんと、、、




昨夜コメダ祭りやったヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20211031074115j:plain






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、










いつかはーーーーーーーーー!

終わる!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



不動産投資なんかでよく出てくる単語で

オレこれって全てに通ずると思ってるんだけど

 出口戦略

ってやつだねヽ(・∀・)



まぁ不動産の場合は物件買って

チャリチャリで収益を得ながら

高値で売りやすいキリの良いところで売却!

キャピタルゲインヽ(´▽`)/イエー!

ってやつだね(⌒▽⌒)羨ましい!



これのポイントは

 収益力なんかの実績と価値を高めて3年後

 元手を取って7年後

 不景気の不動産価格暴落時に取得してバブル時の10年後

 減価償却費食い倒して5年後

とか色々な戦略と縁やタイミングもあって成立するわけだねヽ(・∀・)



そして例えばこういうのは

不動産、太陽光みたいに収益物件を運営していくには

維持管理の手間ってのがかかるし、利確して先行利益を得る

会社経営なんかでいけば組織の維持管理や拡大にも労力がかかるので

会社が流行っていたり儲かっている局面で売却して先行利益を得る

こういう前向きな戦略を組めれば最高なわけだ



どんな物件も組織も落ち出すとその価値は下がっていくわけだ

相場や市況なんかも関係するけど

いわゆる需要と供給のバランスで優位にいるってのはやっぱり大変だし

10年後、20年後に同じ芸当が出来るかとかも含めて

やっぱりイグジットのタイミングは見計らっておき

その上でより高みを目指すってのが正攻法だと考えている



更にこれは現役をどこまで続けるか

いつ今の会社を辞めて

いつどういうキャリアを積んでいき

いつ結婚して子供を作って離婚するか

あっ、離婚は余計か(⌒▽⌒)

( ↑ いつも覚悟は出来ているようです!自己分析完璧です!)

将来を想像して計画していく中で

出口をみながら精進していく

常に人生に区切りをつけながら謳歌していく

後悔をしない生き方は出口戦略だと思っている(`・∀・´)コッカラッス!



成功を手に入れてもそこに甘んじない

そして一つの出口は、また一つの入口

人生の再スタートである

出口戦略は人生にメリハリと活力を与える(`・ω・´)コッカラッス!

( ↑ コッカラッス!を言いたいだけみたいです!)



半分精神論だけど、常に辞めることも意識してみてはどうかヽ(・∀・)

繰り返すが、出口戦略しか勝たん(`・ω・´)キリリッ!

コッカラッス!(`・∀・´)キリッ!

( ↑ もうわかったわ!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)