〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

商売も投資と大差無くヒマ(`・∀・´)←とっとと新しい商売考えろや!

今起きた(´・ω・`)今日はT氏とH氏が作業してるな

まぁS氏個人会社の発電所現場やし、放置でええか( ͡° ͜ʖ ͡°)ランチどうしよ

( ↑ オイ!S氏もオマエの会社で作業させていただいてる時はお客様やぞ!)

今日から最低8日間は禁酒するで(`・ω・´)コッカラッス!


f:id:ksandesu:20211104093811j:plain





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、








皆さまーーーーーーーー!

ありがとう!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



しかしヒマや(´・ω・`)

( ↑ 口癖がヒマになってます!)

お客さん商売も素敵なお客さんが固定化して

更に新規開拓も自動的に入ってくる仕組み作って

組織やチーム作って、ポイント毎に管理者がいて

各自が役割キッチリこなしてると

マジでヒマ(`・∀・´)キリッ!

( ↑ キリッ!はええから新しい商売考えろや!)



まー確かに仕込むっていうか、仕組み化までは結構大変なんだけど

出来上がると流してまわしての繰り返しで

トラブったりもしてより洗練されて昇華していくしな

 なんか商売も投資と大差ないのかもね

ってよく思うよ

もちろん維持管理はちゃんとやらないとだけど、あっ商売も投資も



そしてヒマだとなんか新しいネタを考え始めてしまうんだよね

商売はお客さんや人材達を飽きさせちゃうと衰退だしな

商売と投資とはここがちゃうかも

まーでも投資も生き物というから本質は同じかな



そして仕組み化って追究を追求していくと

ホントシンプルになるし

仕組み化の仕組み化はオレじゃなくて

配下や組織で考えるようになり

 承認、却下、改善余地あり

と決済と指導側になっちゃうしな



やはりオレは新規事業なり新規商売を考えたり

その為に動くってのが役割なんだろうな( ͡° ͜ʖ ͡°)うーん

とりあえず妻とひるめっしゃー!でもいくか(`・∀・´)キリッ!

メシ食ってから考える(`・ω・´)コッカラッス!

( ↑ 最近コッカラッス!で逃げてますね!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)