〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

双極の爆発力(`・∀・´)コッカラッス!

彩り蕎麦大盛り1580円( ´ ▽ ` )ノ


f:id:ksandesu:20211112071149j:plain

f:id:ksandesu:20211112071208j:plain

f:id:ksandesu:20211112071225j:plain







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











双極ーーーーーーーーー!

上がって下がって!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



なかなか精神疾患ネタを堂々と記事る人も少ないよねヽ(・∀・)

 双極性障害

うつ病だと思いながらも、極端に調子がよくなって活発になる時期がある場合は、双極性障害躁うつ病)かもしれません。
双極性障害では、ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返します。躁状態になると、眠らなくても活発に活動する、次々にアイデアが浮かぶ、自分が偉大な人間だと感じられる、大きな買い物やギャンブルなどで散財するといったことがみられます。
躁状態ではとても気分がよいので、本人には病気の自覚がありません。そのため、うつ状態では病院に行くのですが、躁状態のときには治療を受けないことがよくあります。しかし、うつ病だけの治療では双極性障害を悪化させてしまうことがあります。本人だけでなく、周囲の人も、日頃の様子や気分の波を見守り、躁状態に気づくことが大切です。

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_bipolar.html



こんな感じでネットで説明されてたヽ(・∀・)

そんでなんでこんな記事を書くかというと

オレがこれであったからだ(⌒▽⌒)

( ↑ 堂々としてますね!)



オレの場合は 日常が軽躁 っぽい感じだったけど

体調やヒドイストレスに晒されると

上がったり下がったりという時期もあったわけだ



一時期通院もしていたけど

双極用の薬でなく

上がった状態にならないような精神安定剤を処方されていた

セミリタイア人のようなマイペース生活を送ってると

躁状態にもなりづらくなり

お医者さんのお客さん、N先生、T先生に相談したら

 kさんは気合いで薬辞めて通院もしないでOK

と友情セカンドオピニオンをしてもらい今にいたるwww



そしてオレの周りに双極の人、けっこういるんだよね(⌒▽⌒)

類は友を呼ぶヽ(´▽`)/イエー!

( ↑ 友達いっぱいで楽しそうですね!)



人によって症状が結構ちゃうけど

 睡眠障害

 鬱傾向が強い

 そういうのに付随してスイッチ入ると軽躁状態

こんな感じで人それぞれって感じだね(´・ω・`)



そしてこの疾患持ってる人は

 キレがある

やはり常人の脳構造とは違うのかもしれない( ͡° ͜ʖ ͡°)



だから軽躁状態とキレを上手く活かせると

アップダウンのムラっ気をカバーして

天才的な活動と成果を残せると思ってる

なかなかこの浮き沈みは大変で、そんな簡単なものでもないんだけどねヽ(・∀・)



双極性障害を持っていても人ってのは適材適所

どういう環境下で何をするかによるのだと思う

オレの場合は通常組織で働くのは

常人の数十倍ストレスを感じると診断されたけど

逆に自由に事業や商売やるのはストレスフリーだ

そうなるともはや悩みとかないしね

まー寛解してるからってのもあるからだろうけど



これから双極性障害と診断された人達も

そういう特性、一種の強い個性という風に割り切って付き合っていくと良いだろうヽ(・∀・)

そして双極持ってそうな成功者達は沢山いるからチャンスかもしれんwww

コッカラッス(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)