〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

うつの優秀で繊細な才能(`・∀・´)スゴイっす!コッカラッス!

昨日のペアランチ4900円( ´ ▽ ` )ノ


f:id:ksandesu:20211113061520j:plain

f:id:ksandesu:20211113061538j:plain

f:id:ksandesu:20211113061551j:plain

f:id:ksandesu:20211113061605j:plain


美味しかったけど、妻とシェアだとワイにシワ寄せがきて

食う量がキツかった(´・ω・`)

こういうイタリアンなり、重めの西洋食をガッツリ食べるのって

若いうちじゃないとキツイんだろうね(´;Д;`)世知辛い








ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











うつーーーーーーーー!

ダイジョブダイジョブ(´・ω・`)

k氏です(`・∀・´)キリッ!



現代ストレス社会では うつ ってもはや

誰しもかかる風邪みたいなもの

オレはそう思ってるwww

( ↑ オイ!重い話を軽く書き過ぎだぞ!)



うつ病とは、日常生活に強い影響がる出ほどの気分の落ち込みが続いたり、何事にも意欲や喜びを持ったりすることができなくなる病気です。社会生活を送るうえで、悲しいことや不快なことへの遭遇を完全に避けることはできません。そのため、悲しく気分が落ち込む・やる気が起こらないといった状態になることは誰にでもあることです。

一方、うつ病の場合は悲しみの誘因となる出来事がはっきりしなかったり、誘因があったとしても、通常その出来事に対する心的な反応と予測される状態よりはるかに強い症状が引き起こされたりします。また、仕事や日常生活に支障をきたすほど強い症状が現れるのもうつ病の特徴です。

うつ病の原因は遺伝、ストレスのかかる出来事、薬の副作用、ホルモン分泌異常などさまざまなものが挙げられ、日本人の発症率は100人中3~7人とされています。治療の主体は薬物療法ですが、治療に難渋するケースも少なくありません。


https://medicalnote.jp/diseases/うつ病?utm_campaign=うつ病_概要&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#概要




3〜7パーの発症率か( ͡° ͜ʖ ͡°)うーん、肌感では7パーやね



そんで前回記事では双極持ってる人達が周りにいると記事ったけど

うつ傾向の人達も結構いる

あー発達も多いですヽ(・∀・)



で、最近思うのは うつ は繊細で優秀な人に多いと思ってる

だから仕事がスゴイ丁寧だったりする特性がある

考え過ぎる傾向があるからそこを周りが上手くフォローしてあげると

ここまでキッチリ働いてくれそうな人種いないんじゃねーかなwww

( ↑ 最近すぐに人様を労働力起用で考え出します!ホント嫌なやつです!)



あと頑張り過ぎる傾向もあるから

頑張らないのが落ちない予防策かもしれん

これは全ての精神疾患に共通して言えるかもしれんけどね

頑張るって偏って努力するってことだから

そりゃ身体に負荷がかかるわな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 溜まった疲労とバランスの崩れ

大敵はこれだ



疲れたら頑張らないでよく休む

程々にテキトーにが一番だね(⌒▽⌒)

( ↑ コイツは少しも頑張らないですけどね!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)