〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

真の営業を思う(`・∀・´)コッカラッス!

広島焼きランチ( ´ ▽ ` )ノ720円


f:id:ksandesu:20211115063307j:plain







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











営業ーーーーーーーーーーー!

これからはいらない!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



偉そうに先生やコンサル語ったりしている投資家崩れも多いわけだけど(⌒▽⌒)

( ↑ ヒール!ヒール!)

そういう類いは何を語ろうとも簡単に言うと「営業」の一種ヽ(・∀・)

営業とは、、、、


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

営業(えいぎょう)は、営利を目的として業務を行うことをいう。ここから転じて、ある特定の行為が営業と言い習わされている。また企業活動の集合体をさす言葉としても用いられる。


ということである(`・∀・´)キリッ!

( ↑ コピペしただけです!)

まぁ簡単に営業ってのは商売において

売上利益を計上する為の宣伝広告受注活動ってことだね



だから、オレがブログを書いて投稿する

Twitterで ひるめっしゃー(`・∀・´)キリッ!おつかれちゃん(´・ω・`)

他ツイートの一切、交流会、日々の取引先やり取り、新規面談

とかお客さんからの無償相談、融資付

こういうのは全て 「営業」 の一貫であるわけだ



さらに経営している除草屋事業、点検、補修、雑作業

これらもお仕事をさせていただいて、将来への営業活動をしている

反復継続取引、別取引へ向けた営業活動であるわけだ



営業というのはただ単に売上利益を計上して簡単に言うと儲けてくる行為ではなく

 決算書だけでは読み取れない無形資産を形成する行為

 真の営業とは 次年度計画、3カ年計画、将来計画 を型作る行為

こう考えているヽ(・∀・)



だから目先の利益は取れたとしても

将来性がない、はたまた将来的にマイナスとなる

このような事業や取引には手を出さないスタンスだ、あっオレはね(⌒▽⌒)



なかなか雇われているお立場の人に

ここまで勤先会社のことを考えて営業しろってのも無理あるけど

単純にノルマをクリアするだけでなく

会社としての理念やビジョン、将来計画に合致しているかどうか

その上でその売上利益を計上していくかが重要である



例えば、大切なお客さんの将来にマイナスになることがみえている

誰からも喜ばれず貢献度が低い、ただ儲かるだけ

トラブルの元になる、当社とは相性が合わなそう

こういう商売、取引には手を出さない



そして会社の将来やお客さんの将来どうこうとか小難しい話よりも

もっと初歩的に仕事まわすってところでも営業活動は重要である

まずもってお客さんへ貢献するのは当然

その上で気持ちが良い仕事でないとスタッフや協力会社達の士気は落ちる

当然甘えてると やれやオラー( ゚д゚)出来るやろー となるけど

そこの線引きってのは重要なわけだwww

そしてまー、色々やってれば誰かがハズレくじ引いたりもする(⌒▽⌒)しゃーないw

( ↑ 最近すぐにAmazonでプレゼント発動、追加請求ウェルカム、とか直ぐに金で解決しようとしています!)



真の営業(`・∀・´)キリッ!

やること多いけどやり甲斐はある(`・ω・´)コッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)