〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

何でも利確しか勝たん(`・∀・´)現金最強っす!

圧倒的になってマンション売りまくって

三重に仕事とか店舗とか施設ビジネスが欲しい(´・ω・`)


f:id:ksandesu:20211119084036j:plain

f:id:ksandesu:20211119084117j:plain

f:id:ksandesu:20211119084224j:plain


伊勢神宮に行って、コッカラッス会!の参加された方々は

ハードワークもハードワークに感じなくなるはずやね( ͡° ͜ʖ ͡°)



f:id:ksandesu:20211119085015j:plain



ゾス!(`・ω・´)コッカラッス!






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











利確ーーーーーーーーーーーー!

確定利益!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



皆さん株でも不動産でも取引は現金、給与も現金、ショッピングも現金

なんでも現金で売買をされてますよね?(⌒▽⌒)



株なんかはお互い同意すれば等価交換出来るかもしれません

不動産もお互い同意すれば物物交換は可能かもしれません

ですがあんまりやらないでしょう

現金という資本主義社会のお互いに納得出来る指標

これに置き換えて売買成立するのが基本



最近ですと国際通貨に限らず

楽天ポイントなどのポイント、まだまだですが仮想通貨なども現金に近い扱いで

買物が出来たりもしますが、中々何にでも交換出来る流動性はありませんね



私は商売と太陽光投資をしていますが

実は商売人になる前はサラ卒からの太陽光投資家でした

ご存知の通り太陽光投資はお上が定めた固定電力買取制度に則り

電気を決まった金額で各主力電力会社へ販売する事業であり

その利益確定再現性高さによって

異業種での会社や個人投資家達が殺到してきたものです



もちろん2011年日本の震災をきっかけに起きた有事による結果からのものであるので

とにかく金儲けの為に手掛ける投資、という点が問題視されてはいますが

世界的にも太陽光、風力などを中心に再生可能エネルギー発電においては

主力になる流れの昨今であります



ですのでこのfit事業、再エネ事業へ現金または借りた現金を投資して

 利確をしたい!

と思うのは一種悪魔的な魅力があるわけです



長くなりましたが、私自身もその利確を信じて疑わなく

会社員という立場も捨ててこの投資で生きていこうと決断したわけです

そしてある一定規模まで投資を重ねてきた時に気づいたことが

 これは利確ではないwww

ということです(´・ω・`)

( ↑ 遅いです!)



どんな投資も事業もそう「絶対利益が出るなんてものはない」わけです

fit太陽光でいうと

 制度、インフレ、天変地異、戦争、盗難、保険失効

 近隣トラブル、お役所絡み、事故、施設賠償

 メンテトラブル、機器トラブル、異常気象

 系統問題、電力需給問題

などなど不測の事態が起こりうる可能性は多々あって

これら以外でもルールに基づき、確実に電気を供給出来て

電気を買っていただいてはじめて成り立つ継続力

それが問われる事業投資なわけです



どうしても資産ビジネスは楽して儲かると思われがちですが

継続性という意味では自分自身が長期間現状維持出来るかって話です

元気な今はまだ良いですが、更には永続的な普遍性まで期待していて

それが元気でなくなった時に失われた場合は非常に大きなショックになるでしょう



将来的な利益よりも

手元の現金が多いほうが与信は高いのは言うまでもなく

 利確を重ねた結果、或いは何らかの形で手元の現金を増やした結果

 いずれにしろ過去からの実績で今手元に現金を残せている

これが現実であるからです



そしてその現金を得意な分野へ資金として投下して

短期間で利確を重ねて回転させていく

もちろん長期投資、長期運用も良いけれども

その先に何があるか、どこで利確して、その後どういうビジョンでいるのか

そういうのがないままでの投資や事業で規模拡大にだけ溺れたら危険



戦略も何もない、利確こそ出口である

利確しか勝たん(`・∀・´)現金最強っす!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)