〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

現役だからこそ消費も派手にやる(`・∀・´)投資もな!

今日は長男を特別支援学校へ送っていくけど

普通の小学校は振替休日で、妻と娘が出掛けてしまい

次男は午後友達と遊びにいくけど午前は家にいて

昼メシは食いに連れてかんとか(´・ω・`)



伊勢神宮の紅葉は11/18でこんなものだったヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20211122065246j:plain


あったかい地方は紅葉12月っぽいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週S氏と仙台方面行くから期待してる(`・∀・´)仕事っす!

( ↑ 仕事は仕事ですが、牡蠣と牛タンを食すと力入ってます!)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











現役ーーーーーーーーー!

来年も現役っぽい!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



来年でセミリタイア5周年なんだけど

いつも現役とFIREの狭間を生きているヽ(・∀・)

( ↑ 現役のくせに営業時間が短過ぎます!)



商売で儲けられなくなって

太陽光投資キャッシュフローに手をつけないとダメになったら

自分で自分をFIREやろうね(´・ω・`)

( ↑ 直ぐに廃業へ逃げるなや!)

まぁでもオレは仕事と儲けの池作ってピンハネしてるだけで

頑張るのはオレじゃないし毎年廻せばまわす程商売も強固になってるしな

ピンハネ率が落ちそうなら事業切り売りすっかな(⌒▽⌒)

( ↑ なんかスゲームカつきます!失敗しろ!)



そんでもって現役っぽいスタイルでいくとどうしても

 仕入れ、外注費、人件費、旅費交通費、交際費

こういうのは嵩むわけだね

実際に必要だから使ってるわけだけど

 商売で儲けられてるウチは

 プライベートでもガンガン消費するスタイルで良くて

 消費してモチベを高めていくのが良いと思ってる

あっ、これはオレの考えであって、節約が悪いわけじゃないよ



でもオレみたいに経営者と言えどメインが

新規顧客も増やして、優良顧客を固定に絞って

更にはワンショットで結構な利益計上になる営業ポジションやってると

節約してお金を守ってという感じは性に合わないわけだ

あっ、ほどほどの節税

例えば金額が張る仕入れでのコストダウンとかはもちろんしてるけどね

プライベートでの節約は基本しない



プライベートで節約のことを考えてる時間があるならば

家庭や人様に消費して幸せになってもらうか

オレ自身への自己投資なり快楽を追求してその後の高みに期待するほうが

結果的に豊かになれるわけだ



調子が落ちてたり、もう頑張れないって感じになったら

いよいよヒッソリと生きる準備を始めれば良いのだと思ってる

消費もして資産形成も出来て

上がっていく時とピーク時をどんだけ快適に過ごして

現役を謳歌出来るかが重要だと思ってる



そしてオレがケチケチ、節約系人間であるよりも

ガンガン消費して仕事もするガチ経営者っぽい方が

人を動かすポジションとしては合ってると思っている

人様達へ感謝とご褒美をお配りして、自らも消費して経済へ還元していく

経営者にとっては消費が重要な投資であるってことだ



現役だからこそ消費も派手にやる(`・∀・´)投資もな!コッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)