〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

無意味な資産管理会社とは!(`・∀・´)知ったかっす!

後出し出力制御と廃棄費用積立金GOでfit業界は揉めているのぉ(´・ω・`)

出力制御対応にはけっこうコストかかるかも(´;Д;`)



さて、、、

ビフォー!(`・∀・´)コッカラッス!

f:id:ksandesu:20211123073649j:plain



アフター!(`・ω・´)これ食えばハードワークもハードワークじゃなくなる!

( ↑ アホです!)

f:id:ksandesu:20211123073843j:plain






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








法人ーーーーーーーーーーーーー!

なぜ個人でない!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



よく法人作って節税をするとか

法人作って融資を受け易くするとか

知ったかしているコンサルとかエセ成功者が語ってるよね(⌒▽⌒)



いつも思うんだけどさ、節税と融資の両得しようって

普通に考えて虫が良いと思うわんのかなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)ばかなん?

( ↑ さっそくですが煽り記事です!)



そんでお題の件なんだけど

儲けてもいない一般個人が資産管理会社作ってって本当に意味あるか!?

これは前々から記事ってるけど、全くもって無意味だと思ってるんだよね



まず自分の本業が何で、どれくらいの立ち位置かっていうのを知った方が良い

例えば今であれば副業が認められている勤先で不動産やら太陽光みたいな投資をするならば

まずは個人事業でやれば良いと思う

 青色申告減価償却、小規模共済、倒産防、諸々経費

このあたりを使えるだけで節税効果は大きい

しかも売上1000マンとかそこいらならば尚更だな



ガツガツ借入起こして投資して規模拡大してブチ抜けたい

ってレベルであれば、喜んで法人税を沢山納める気概がないとお話にならないし

そういうのがないのに法人作って資産管理みたいなことやってるから

属性ガー、融資ガーの世界になるわけだしな

営利法人作ってるんだから、先ずは儲けろソッカラッス(`・∀・´)キリッ!

って思うわけだ



でっ、例えば資産管理会社が全くダメとも思わない

 メチャクチャ年収高いエグゼクティブで個人節税もしている

 本業のオーナー会社で利益出すぎで逃したい、資産管理は別にしたい

とにかく本業での経済的な与信が高い、本業で銀行とも既にやり取りがある

本業法人が収益物件買う毛色でないからまぜたくない

相続用で融通していきたい

とか、既に儲けているならば何らかの理由で資産管理会社が必要になるかもしれん



繰り返すが、法人作って節税したい、融資も受けたい

という考えに無理があると言っているわけだな

儲けられない、金もない会社に節税は不要であるし

融資など出ないからだ



先ずは儲けてきてらっしゃい(`・∀・´)ソッカラッス!

納税の大きさは信用の証でもある(`・ω・´)コッカラッス!

良いところ取りすることよりも努力して上がっていきましょうヽ(・∀・)それのが早いw

ホイジャ、また(⌒▽⌒)