〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資や事業で欲や規模に溺れるたら終わり(`・∀・´)大人しく遊んでればええ!←コイツは働かないとダメです!

牡蠣フライとヒレカツヽ(・∀・)昨日のランチ


f:id:ksandesu:20211125054021j:plain


準備して出発しないと(´・ω・`)日帰り出張や

アプラス枠残ってる人はワシまで連絡ちょんまげ(⌒▽⌒)発電所欲しい人

ウチのプロデュース結構出てくるかも(`・∀・´)コッカラッス!



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











投資ーーーーーーーーーーーー!

規模でブチ抜く!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



投資や事業をやっている人達はお金が好きでしょうヽ(・∀・)

そして上手くいってるとイケイケドンドンで

もっともっと(*´Д`*)ハァハァ

という感じになってくるのが関の山



そして案件がないと目線を下げて妥協して投資したり

拡大の為に請けたくもない仕事を請けだしたり

とにかく借金出来るなら借金しまくって物件を買い漁ろうとしたり

自分の中でのルールを歪めると何でもありになってしまうかもしれない



臨機応変で良いのは投資の形や、事業の形、商売の形であって

大前提のルールは自分国の憲法改正みたいなものだ

 案件に応じた最低利益率、回転率、商流ポジション

特にこのあたりを臨機応変にやろうとするとロクな結果にはならない

ルールを崩すようならば廃業や出口精算をして撤退をするに限る



とにかく得意でもない舞台で何でもかんでも調整っていうのは

20代でやることであって、30代にもなってくれば

得意な土俵で勝負して上がっていかないと金儲けは上手くいかないと思ってる



拡大欲求ってスゴイ危険で、失敗したらリカバリーをしないとだが

歳を取れば取るほどそのパワーは小さくなっていくものだ

人と比較して規模に走るなんてのは以ての外

特にオレみたいにエンドユーザ様から御用命いただき

人様を雇ったり、仕事を出す立場、借入もたくさん起こしている立場だと

欲に溺れて失敗でもすれば多くの利害関係者達に迷惑をかけることになる



新しいことに挑戦はするけど

失敗しないことが前提で戦うことにしている

規模なんかは気にしない、むしろ小規模で確実にまわるスタイルのが

結果的に多くの利害関係者に還元しやすいと思っている



実力の半分以下で勝てて廻せる位が丁度良い

預貸バランス然り、資金繰り然り

コッカラッス!とは言いながらも

オレ自身は余裕であることが役割でもあると思ってる



メクラにならずいつでもチャンスを掴みにいける余裕感に勝るものはない

(`・∀・´)コッカラッス!

若さに勝るものもないわな(´・ω・`)

努力は当然するんだけどね、欲や規模に溺れたら終わりだ




ホイジャ、また(⌒▽⌒)