〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

肢体不自由障害児はお金がかかる( ;∀;)破産です!← 人の1000倍儲けて来いや!

今日はS氏と岩手か(´・ω・`)寒そうやね

何食べよ( ͡° ͜ʖ ͡°)仕事でもメシは食わないと





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、








今回は肢体不自由の障害児を育てていく上での苦労話

 お金

について記事っていこうと思いますヽ(・∀・)



えー、まずですね、当然医療費はタダですし

お手当などは毎月数万円もらえますwww

名称はあえてだしませんw

( ↑ おい!苦労話じゃないやろう!)



いや、多分この手当は生活保護に近い位置付けで

労金的意味合いも強いと考えています

それだけ日々の介護は大変ですし

ウチの長男のように医療ケアがあるお子様の場合は

共働きなんてのは基本皆無ですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

イメージ普通の子供3人よりキツイっすね

あーうちは元気な子供が下に2人いるけど

普通の子育ても大変だけど医療ケアありの障害児のケアとは別次元です

妻は長男が家にいる間は基本医療ケアをしている看護師さんと変わらないと思ってますので



ちなみにこのお手当も年収上がればストップです

まぁウチは、、割愛します(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 最近貧乏を装ってますよね!白々しいわ!)



さて、このようにお手当はもらえたりしますが

それ以上に肢体不自由障害児を育てていく過程でお金は出ていきます

もちろん弱者に手厚い日本国、補助も出ますけどね


 放課後等デイサービス費用

 レスパイト(高齢者でいう数日ショートステイ)

 訪問看護費用

 学校や病院への送迎交通費、ガソリン代

 福祉車両費、車椅子2個、座椅保持椅子3個、フランスベッド

 吸引機3個、ミキサー3個

 オムツ代とかお尻拭きとか赤ちゃん系のやつ

 などなど

 、、、、、、、、、、


結構キリないんだけど、普通のサラリーマンご家庭でこれらをまわすのって

金銭的に過酷なもんで、持家ならば自宅を改築して廊下拡張工事やら

お風呂もガチな介護用にしたりとか、感覚的に年収1000マンとかでも

どう考えてもキツイと思うのよ(´・ω・`)



だからウチを助けるって意味でも

ウチへ仕事を沢山出してピンハネされてください(⌒▽⌒)

さらにはスタッフ達からもピンハネしてなんとか頑張るんで(`・∀・´)コッカラッス!

( ↑ コイツのことは気にしないでください!既にボリボリやってますんで!)



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain


ご依頼は下記へヽ(・∀・)


https://www.gsi-dream.com




まぁ、皆さん大変やよ(´・ω・`)ホント

こういう現実もあるって話ですのでご参考までヽ(・∀・)

こういう系ネタはまたオイオイ随時記事っていきます(`・ω・´)ゾス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)