〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

特別支援学校について(`・∀・´)真面目な話です!

お歳暮シーズンですねヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20211214070205j:plain

f:id:ksandesu:20211214070413j:plain

f:id:ksandesu:20211214070426j:plain


皆様いつもありがとうございます(´;Д;`)

数多すぎてワケワカメです(⌒▽⌒)



そういうのも然り、そしてワシはこのように、、、


f:id:ksandesu:20211214071209p:plain


皆の衆へご馳走することも多く儲けても儲けても財布に金がない( ͡° ͜ʖ ͡°)



皆様、お仕事お待ちしています(´;Д;`)


f:id:ksandesu:20211212073854j:plain


f:id:ksandesu:20211212073915j:plain








ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、










オレのブログを2年前の当初から読まれている人達や

オレとサシ面談した人達はご存知かと思いますが

オレの長男は超ド級の障害児ですヽ(・∀・)

寝たきり状態で首も座っておらず、胃瘻で栄養注入

6年前には気管切開での呼吸となりました



なぜそうなってしまったのかと言うと

出産予定日数週間前の深夜、妻が胎盤剥離を患ってしまい

妻が出血多量死ギリギリの最中緊急手術

長男は死産、そして奇跡的に数分後に蘇生するものの

脳疾患からの神経疾患、通常の成長が出来ない後遺症と共に生きる

ザックリこんな感じです(´・ω・`)

( ↑ 途中で説明がめんどくさくなってきたようです!)



その後の成長過程も毎年毎年の諸々の大手術など

親子ともに相当過酷なものでしたが

次男、長女が健康に元気に育ってくれてきたことが過酷さと忙しさの中でも

最高の支えであったと思います



そして実はオレが会社員を続けられなかった理由がこの長男の介護問題であり

巷で言われるFIREとは程遠いものです

まぁオレ自身も多少身体を壊してしまったのもありますがねw

今は健康体に回復してますが!ヽ(´▽`)/イエー

( ↑ 少し壊れたままでいた方が良いと思います!おかしいです!)



さて、前置きが長くなりましたが、今回はこういった長男のような子供達が通う

 特別支援学校

 それも肢体不自由特別支援学校

について記事っていきますヽ(・∀・)



なぜこのような記事を書いていこうかというと

実はブログを始めた目的の一つとして太陽光における商売目的と共に

 医療介護

について発信していきたいという思いが前々からあったからです

最初からこういったテーマでの発信はなかなかとっつき難いと考え

取っ掛かりは実業として展開している

 再生可能エネルギー業界

をメインテーマで扱ってきました

再エネについてはオレの経済的独立を支援してくれた主因であり

今後も電力エネルギーとしては必要なものだと思うこともあって発信してきました

これからも再エネやエネルギー業界全般についてプラント業界出身者としては

もっと多角的に発信しても良いかと考えており

要は今後も再エネの発信も続けていくよってことですヽ(・∀・)金融や投資もね



さて、肢体不自由特別支援学校についてですが

埼玉県であれば

 全て県管轄、県立

です

どういう子供が通うのかと言うと

 重度障害者認定

を受けたイメージ的に言うと車椅子に乗っている子供

ないしはそれ以上に重度障害の子供達が通う学校です



症状の重さは多岐に渡り、車椅子には自由に乗れて頭が凄く良い子から

寝たきりで呼吸も自分で出来ない、当然お話も出来ない

脳のレベルは赤ちゃんという子までといった感じです

入院している子も多く、先生が入院先へ通ったり

登校できない子へも先生が通って訪問教育をするという感じです



先生方は一般教員として公務員試験をパスしてきた人達で

特別支援学校へ入る為の勉強や訓練を受けてきたわけではないので

これまた大変なわけです

とりあえず今回は概要説明なので詳細は割愛しますwww



そして埼玉県にある肢体不自由特別支援学校は全部で6校

小中高の一貫教育です(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 真面目に書くのが疲れてきたようです!)



ザッとこんな感じですヽ(・∀・)

長くなったので続きはまた(⌒▽⌒)ホイジャね