〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

やはりFIREはした方が良い(`・∀・´)リタイアはせんでも良い!

ゾス‼︎コッカラッス‼︎、、、、

オイショ‼︎オイショ‼︎、、、、

ハードワークもハードワークに、、、感じないんだ‼︎

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、負ける訳には、、、いかんのジャイ‼︎



、、、、、、、、、、、、

バタッ、、、
ー完ー






f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











皆さん、FIREに憧れますよね(⌒▽⌒)?

はい、オレの記事やツイートはFIREして腐ってダサイ奴に陥るよりも

現役で金持ち推しって感じだけど、それでもFIREはした方が良いと思う



現役を辞めるかどうかは人それぞれだけど

 いつでも現役引退が出来る状態に一刻も早くなる

その上で現役続行がオレの理想だねヽ(・∀・)



将来的な金の不安が解消されると

身体が軽くなり、自由を体感出来る

FIREの醍醐味はここにあると思っている



会社員であれば経済的自立が出来ないと完全に

勤先の言いなりにならざるを得ないだろう

若い時はやり直しが効くし、そっから積み上げが出来るから

思うがままにやっていけば良いが

30代も半ばになってくると家庭を抱え、お子さんも抱え

簡単に安定収入を捨てるってのが出来なくなるもの



そして転職そのものも厳しくなり

 出世、スペシャリスト、窓際

など社内での立ち位置を選択することとなる



仮に出世ラインに乗っていても競争は続くわけだから油断は出来ないし

スペシャリストに代用されるシステムが構築されれば然り

窓際はいつ切られるかの土俵際って感じになる



オレは人を雇ったり使う立場だから

経営者立場からするとにそれでも真剣に働いて欲しい、余計なことはしないで欲しい

と思うわけだけど、働く人達からすればそうも言ってられないわけだし

自分自身が30半ばまで会社員だったから余計にその辛さは理解できる



おいしい話なんてのはないけれども

 不動産なり太陽光なり手堅い収益物件を買う

 コツコツ積立をしていく

FIREへの道は日々の努力と積み上げでしかないから

30代になったら何かしら投資や副業をして資産形成をしていくことが大切だ



日々積み上げは自信にもなり

日々の資産の積み上げが精神的安定になることは断言する

身体の自由が効かなくなるからこその投資や副業、そして資産形成

そしてFIを体感して、いつでも辞められる状態で

人生を謳歌してほしい

誰かに依存するのではない

資産を築いてきた自らの努力と成果こそ財産です



ホイジャ、また(⌒▽⌒)