〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

その営業一手の先に何があるか(`・∀・´)腹黒さしか勝たん!

最近案件ないから分譲業者達も転売ヤーが基本になってるねヽ(・∀・)

今S氏と東北方面の権利買収動いてて最近の適性相場を

取引先の分譲屋と雑談してたら

 ウチが買います!転売ヤーしか勝たん!

みたいなノリで、マジかーって感じだったわ(⌒▽⌒)

( ↑ なぜいつもノリが軽いんでしょうね!)

ワシがこの前買った24円の権利はスタッフ達とか

近しい人に仁義の契りとして譲ろうかと思ってる( ͡° ͜ʖ ͡°)チラッ、、、

( ↑ 普通に売るだけです!)






除草依頼お待ちしてます(´;Д;`)オネシャ‼︎









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ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、









営業をしている皆さんは日々気合と根性

どれだけコッカラッス!と思えるかが勝負だと思ってるでしょう(⌒▽⌒)

はい、当然それも大事です



ただ、追い込まれる前に、気合と根性論、コッカラッス!論の前に

やるべきことがあります

 お客様に認知される

 自分自身と会社の商品サービス力を知ってもらう

これです(`・∀・´)コッカラッス!



金額が大きいモノを売るにはテクニックや気合や情熱よりも

 誰から買うか、信用出来る会社から買うか

これが決め手となってきます



収益物件を売る場合は、物件の価値を売る感が強いので

この信用信頼が出来てしまえば簡単です

むしろ誰しも欲しがる物件であれば誰に売るかが一手となる位で

沢山買ってくれる、トラブルなく買ってくれる

こういった良いお客様に最初の一手に全力を尽くすことになります



売れるからといって、誰でも良いから高く早く売れれば良い

営業がこういうスタンスを取ったら死んだ方が良いでしょうwww

もっと引き出して、搾り出す

収益物件の価値から、将来利益を生み出す

今回の商品サービス取引こそが営業活動、宣伝活動そのものだってこと

売り逃げっぽいスタンスになったらもうそこで終わりですね



特にウチで展開している除草作業、点検など

或いはリパワリングやらEPCやら修理など

こういう誰でも出来るサービス仕事は作業時や引渡し時に真価を発揮する

また、それ以外に他社には出来ない付随サービス

楽しさ、居心地よさ、頼み易さ

これらを散りばめていく必要がある



さらにはお客様へ向けて、別の商品サービスを開発して

リリースして、提案していく

当たり外れもあるし、タイミングがズレることもある

 だがお客様を飽きさせないこと

 商いは飽きないであること

ネタがないとか言ってるウチは商売人ではない

日々ネタを想像して、数あるネタをいつ具現化して打ち出していくか



営業の真の仕事は一生お付き合い出来るお客様を開拓すること

販売は営業ではない、その一手には何が宿るか

綺麗如っぽくなってきたので崩して言うが

 信頼出来るお客様とお互いを太らせて長期で食べ合う関係

なんか変態プレーみたいだなwww

( ↑ 真面目に書くのが疲れて、最後とんでもなく崩しました!)



その営業一手の先に何があるか(`・∀・´)コッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)