〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の繰上返済(`・∀・´)銀行の金はオレのもの!

宇都宮ナウ、、、

LINE既読50件、、、、、、、バタッ、、、、、ー完ー






f:id:ksandesu:20211215050906j:plain

f:id:ksandesu:20211215050840j:plain









皆さん、借金好きですよね(⌒▽⌒)?

( ↑ このブログ読者様は事業者さんや投資家さんが多いのです!)

その借金、いつ返しますか(´・ω・`)?

とっとと繰上返済して楽になって、キャッシュフローも分厚くしたくないですか?



実はワタクシ、コロナ以降最近までは繰上返済計画を立てていました

でもやっぱり返さないことにします( ͡° ͜ʖ ͡°)

いつでも返せる状態であればわざわざ手元の現金減らしたくない

こう思うようになったからですヽ(・∀・)



金利が勿体ないという意見もあるかと思います

でも人を雇うようになってから余計思うのですが

借金の金利って人件費みたいなものですし

約定通りに返済して各種金融機関と繋がっておくことも

ワタシみたいな業者ポジションであれば

重要な営業活動でもあるわけです



金利安い銀行へ一本化借換え寄せとかも考えましたが

借換えをやられてしまったとことはお付き合い再開ってむずくなっちゃいますしね

まぁでも

 金利交渉は必要かなー( ゚д゚)

 ジャプラスは良いかなぁ

とは思いますけどね



手段はたくさん温存しておいて

つめつめにしないで遊びは残しておく

いつでも余裕をもっておく



いつでもコストカッターでより利幅を大きく

これも大正解だとは思いますが

金持ちになって

いつでも収益物件精算をチラチラ横目でみながら

商売しながら遊んでるくらいが丁度良いです( ͡° ͜ʖ ͡°)

急いで攻めてもそこまで上がっていくスピードは変わらない

そこに負荷かけけてストレス過多で寿命縮めちゃ元も子もない

変化は大切だから、新しいことは取り入れていくけど

多少の刺激があって面白おかしく楽しいって感じが良い



繰上返済しないで現金を増やす(`・∀・´)銀行の金はオレのもの!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)