〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

節約は仕組み化(`・∀・´) k氏の経験論!

今日からしばらく禁酒やね(´・ω・`)疲れたわ

筋トレして体調あげてかないと( ͡° ͜ʖ ͡°)コッカラッス‼︎やね、、、



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211212073915j:plain






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、











投資好きな人達は節約大好きさんも多いかと思いますヽ(・∀・)

私は収入やキャッシュフローを増やして

節約なんかしないでガンガン稼げ派ですが

実は節約の方法も知っていて、過去に体現してきたこともあります

支出を抑えれば当然お金は積み上がっていきます

儲けろ増やせのイケイケでしか出来ないバカでは管理者や経営者になってから

お話にならないのでやはり一時的な下積み時期ってのは大切だと思うわけです



私は20代中盤で結婚をして当時の勤先では地方に転勤となりましたが

自分で家を選べるんだ上での借上社宅住まい

そして田舎でお金を使う場と言えばGEOのジムやら

漫画レンタルやら、プレステソフト、家飲み、花見なんかで外飲み

という妻と学生みたいなレベルの日常を送り

円高を利用した年一回程度の海外旅行、会社の保養所利用や青春18切符の旅

高速道路一律1000円、なんか丁度全てが割安に済む時代だったのもあり

また飲みや接待はほぼ会社の経費だったという

妻も暇でホテルのフロントでアルバイトをしては脱毛やらエステに全額投下でしたが

とにかく生活費に金がかからなかった新婚生活でした

そうすると知らない間に預貯金は増えていきました



この時に気がついたことは

 お金を使わない人生の楽しみ方

まずはこれを知ることが大切だということです

そして、お金を使わない楽しい生活と共に

 収入が入ってきた瞬間に定額を別口座に移して

 残ったお金だけで生活する

これが実践出来ればお金は積み上がっていきます



20代が終わりに近づいてきた時には地方都市へ異動となり

そうなると買物や食事を楽しめるので

やはり生活費は上がってしまいましたが

その頃には収入そのものが上がっていて

更には貯まったお金の一部をFXのスワップ食いや

コツコツと短期トレードでお金を増やすようになっていました



太陽光投資を始めた頃から事業家らしくガンガン消費もしてって感じになりましたが

やっぱりベース作りの収入やキャッシュフローを増やすタームでは

無理なく楽しく節約を仕組み化するってのは良かったと思っています



もちろん最初からガンガン消費もしてバッシバシに稼いでってのも良いと思いますが

残業代がキッチリ出るような日本の大企業系企業ですと

最初からガンガンに稼ぐって出来ないですしね( ͡° ͜ʖ ͡°)今だとテレワークで副業ができるか



ということで節約は仕組み化でしたヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)