〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

人間関係こそ財産(`・ω・´)コッカラッス‼︎

陽キャラのk氏です(⌒▽⌒)

( ↑ ムカつきます!)



なんか収益物件買いで成功するにはコミュニケーション能力とか

そんな知ったかツイートとかブログみるたびに思うけど

本当にコミュニケーション能力高い陽キャラは

サラ卒投資家目指さないと思ってますwww

特にサラ卒系の人達は普通の会社員生活がマトモに送れない

或いは疲れた、この類な訳ですから自分がコミュ障だと認めてくださいw

( ↑ いつになくアオリ全開です!酔ってないか!?)



会社員時代から営業一直線、そして今は商売をやっていて思うのが

ちゃんとした仕事をして、人間関係をマメにやっていければ

大体結果も出て成功するように出来ているということです

実はこの基本路線が出来ていない人が多いです

真面目にポイントをズラさないで人間関係を構築するには

 キッチリした身なり、挨拶と笑顔、時間厳守

 報連相の徹底、例えば時に情熱的な個性

こんな基本レベルに専門性、知性、経験なんかが加点されます

いや、ホントお勉強みたいに難しいことでもないっす( ´ ▽ ` )ノ



そしてその上で実現される

 反復継続取引

 慕ってくれる利害関係人々との協力関係

これの威力で仕事やお金の入りも決まってきます

本業がキッチリまわって儲かっていれば

わざわざ収益物件買おうとか、過度に株へ投資をするとか

そういう方向に進まないもんなんですよね

だって大きく出世していけば良いだけだし

大きく出世して年収が上がっていけば良い節税案件とかもスッと手元にくる

知らんけどww

いや、会社員時代偉い奴らとかなり絡んでたからそこは垣間見てる( ͡° ͜ʖ ͡°)



オレは基本自由な1人行動が好きなんだけど

人との交流も欲していて、だからFIRE後にも多くの人達と関わり

更には自分も原点である客商売を選びました

そして過去自ら捨てた組織、そもそも組織そのものを自分で作って

敢えてめんどくさい管理サイドもやっていくようにしました



これは綺麗事でなく今やっておかないとダメなんですよ

このままだと一人社長で終わってしまうんですよね

若い時にやっておかないともう身につかないでしょうしね

特に投資家から入ってるから、カッコ良く事業家だなんって言っても

所詮は物件依存の金儲けでしかないですからね



ウチが手掛ける商品やサービス自体に価値を見出していただくのは当然

その上でお客様と人間関係レベルにまで落とし込んで

スタッフ達や協力会社達とは コッカラッス‼︎ の関係で切磋琢磨していく



仕事を通じて人間関係を構築していくことにこそ意味ある

投資は万が一の時の担保でしかない

綺麗事じゃなくお互い利用し合うという打算的な考えでこそ

人間関係こそ財産である(`・∀・´)コッカラッス‼︎

こう思ってます(⌒▽⌒)ホイジャ、また!



ウチは本業のお仕事についても語り合える除草屋ですヽ(・∀・)

来年の除草依頼受け付けています(`・∀・´)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain