〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

借入金利4%になり太陽光はオワコンになる!!

スタグフレーション感満載な昨今

金利が上昇するのでは?

金利が上昇したら投資家達はジ・エンドではないか?

Twitterでそんなツイートや話題を目にしたので

fit太陽光に投資する投資家達も厳しくなるのかと

シミュレーションしてみました(`・∀・´)コッカラッス‼︎

( ↑ 珍しくインテリっぽい分析をしていました!)



10秒真剣に考えた私の答えは下記ですヽ(・∀・)

( ↑ 考えてる時間が短か過ぎます!)


f:id:ksandesu:20220107200723p:plain


まーでもこういうことっしょwww

fitってホントに制度バグであって、売上相場が固定なんてのは

事業では元より投資でさえあり得ないバグですw



fit太陽光投資を事業とか言ってドヤってる奴は前に出ろ!( ゚д゚)あっ?

君らの実力なんてfitの恩恵なければカスですwww

( ↑ また急にアオリが始まりました!むしろ言葉の暴力です!)



まーそれはさておいて

エネルギー業界ほど物価変動に敏感な業界も珍しく

本来は化石燃料仕入れて燃やして蒸気タービンで発電

それが進化して化石だけど多少はクリーンな天然ガスを燃やして

ガスタービンコンバインドサイクル発電

現在はこれが主流な発電方式なわけだけど

コイツらはインフレになって化石燃料の金額が暴騰したら

電気代に転嫁されてしまうわけだ



ここまで長引いた低金利政策が終わりを告げる時は即ち

圧倒的なインフレが起きた時であり

そうなれば物価上昇を抑える為に

政策金利は引き上げられて然るべきってことだヽ(・∀・)



その結果オレの貼り付けツイートのシナリオが想像されるわけだね

今さらだし、意外と分かってない人も多いと思うけど

自然エネルギーは燃料自体を買ってくる必要がないってのがスゴイんだよねwww



まーこの見解はオレの独断と偏見だからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

fitから抜け出せない太陽光がオワコンになる可能性はゼロじゃないwww



分析やマーケティングが得意なk氏と絡める除草屋は当社ですヽ(・∀・)

今年の除草作業依頼お待ちしています(`・∀・´)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain