〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今年は組織で利益を上げる!

羽田へ向かわないと(´・ω・`)あっおはようございます



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、







うーん(´・ω・`)やっぱり主力の儲けがワシの営業力だけだと

今後色々と限界点もみえてくるなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)どないしよ



除草やら点検の雑作業系も

自社スタッフ達廻して儲けるから利益率は悪くないんだけど

従量電灯化みたいなスタッフ彼奴等の歩合仕事をもっと増やして

それもワンショット案件もそこそこデカくなるようにしてかんとだな



商社時代のスタンスで今のウチの規模だと

1人に1500万円粗利ださせて歩合500万円あげる

まずはこのレベルからだな( ͡° ͜ʖ ͡°)

残念ながらウチは営業会社って感じでなく

どっちかというと技術系だからなかなかこの特性活かすのムズイwww

やはり早くT氏が動いてる買収案件早く手中におさめて

新規事業始めんとやな(´・ω・`)



オレみたいに案件に金も打たない普通のフロービジネスで儲けてくる

そんな荒技出来るヤツ見つけたり育てるよりも

実体ある事業作って固定のお客様達囲う方が収益見通しもたちやすいんだよね



でもおいおいT氏にはブローカーポジションもやらせるか( ͡° ͜ʖ ͡°)チラッ、、

A氏はスーパー技術者が合ってるしな

H氏も保有資格増やしてもらうか

、、、(´・ω・`)地道やな

キラッと輝く儲かりそうな若い人おらんかなぁ( ゚д゚)うーむ



なんか手残りキャッシュフロー増やすなら

残りの投資案件を1年間の商売儲けを突っ込んで

無借金でまわす方が手取り早い気がしてきた( ͡° ͜ʖ ͡°)

それだと自分自身や会社として実るものがないんだよな、、、



決算書に乗らない無形資産や組織としての成長が実感出来ないとオモロくないしな

まーこのへんはオレのこだわりみたいなもんだけど



まぁでもこの1年で3人とも成長したしな(´・ω・`)

もう1年廻せばもっと昇華していくはずや、多分( ͡° ͜ʖ ͡°)きっと、、、

そしてウチに毎年2000万円ずつ利益残してってーや(´;Д;`)

ボーナス500マン出すから( ;∀;)おねしゃす

( ↑ さっきからノルマが上がってるし、ピンハネが酷くなってます!)



圧倒的になって(`・∀・´)キリッ!

f:id:ksandesu:20211127205411j:plain

ホイジャ、また(⌒▽⌒)



来年の除草作業依頼受け付けてます(`・∀・´)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211212073854j:plain


f:id:ksandesu:20211212073915j:plain