〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

現役投資家達はFIRE民でなく現役!!(´・ω・`)すーやせん知らんけど、、、

FIREネタにウンザリもするけど今日も記事ってやります(`・∀・´)コッカラッス‼︎

まず人様のツイートみて学んだんだけど

FIREにも思ったより種類は多いらしいwww

 リーン、サイド、ファット

等等、、、よくわからないから説明は割愛するwww

( ↑ 単語だけ拾って列記しただけなようです!)



どうでも良いけどFIRE生活って

リタイアしているわけだから、そんなにバッシバシに激しくもなく

 無職で何もしない余生

 だけど純資産の株の配当や債券の金利で生活できるし

 攻めの借金して投資とかでなく純資産だけで平々凡々に生きる

こういう感じなんじゃねーかと思ってるヽ(・∀・)

ライフスタイルは人それぞれ、金額の様も人それぞれって感じだけど

新しく何かをするって感じじゃないのがポイントだな



借金して不動産やら太陽光投資でチャリチャリやら

不動産なら資産の入れ替えで売却して利益イエー

みたいな人達って

 時間と金に自由な投資家、ビジネスオーナー

というだけだと思っている( ͡° ͜ʖ ͡°)

つまり

 元々会社員だった、でも投資が上手く軌道に乗って

 ヒマだけど今は会社員辞めて現役事業者

 いわゆるお客さん相手の客商売経営者ではない投資家

こういう感じの人達のこともFIRE民というから

労働をしない、働かないことがFIRE

 質素なFIRE、たまに働くFIRE、搾取系FIRE

 金も沢山使い遊ぶFIRE、FIREにも色々みたいな、、、

FIRE、FIRE、FIRE、、、

ファイアーーーーーーーーーーー!!((((;゚Д゚)))))))

みたいな議論になるわけだよねwww



そしてそれに憧れる会社員の人達も多かったりするから

 頭の良い人達特有の分類分けやFIRE議論

が炎上するんだと思っている( ͡° ͜ʖ ͡°)知らんけど



そもそも皆さん知らないだけで

 スタッフ達も抱えて商売をやっているガチ経営者でも

 現場はスタッフ達がメインでまわして商売がまわっていれば

 投資家やビジネスオーナー達と大差なくヒマ

こんなもんだからねwww

というか

 普通のちゃんとした会社で

 若くして年収数千万以上の偉い人達って

 責任こそ重いけど意外と時間には自由

こんなパターンって多いwww



だから要は資産を買ってキャッシュフローご苦労さんの人達って

 会社員を辞めてFIREっぽい生活を送ってる

 投資家、ビジネスオーナーの仕事は自分が現場に出て働くのではない

更には

 傍目からはとても自由そうに見えるけど

 それも人によりけりだし

 多くの人達は日々相応の努力もしている

これが現実じゃねーかな( ͡° ͜ʖ ͡°)繰り返すけど知らんけど



わかりやすい線引きは

 投資し続けている投資家はFIREでなく現役

なんだと思うよヽ(・∀・)



今年の除草作業依頼受け付けてます(`・∀・´)ご依頼は下記サイトから!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain