〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

融資総額や返済額の適正値(`・∀・´)k氏論や!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、








はー、まだこんなに借金あるんか(´・ω・`)お兄さんのうちに返したい

( ↑ 今更です!そして既におじさんだろ!?)

実はオレ、未だに借金って好きでもないというヘタレなんだよねヽ(・∀・)

というのが完済までの期間に返済パワーを維持しないとならんし

例えば太陽光は安パイとかってのは

相変わらず斜めからみてるっす( ͡° ͜ʖ ͡°)お上もイジイジワルワル



ということでオレが思う借金の理想値を記事るね

まず現金資産力、、、保険とか株とか債券も含める、流動資産

 流動資産 = 借入残債 × 2

この目線だね

感覚的にここまでいければいつ死んでも良いと思うwww



次に返済パワー、、、

 本業キャッシュフロー = 年間返済金額 × 1.5

 ※投資のキャッシュフローは除く

最近、これ重要だと思ってるわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

この本業キャッシュフローってお勤めの人達でいくとこの

手取り年収ってところかな、生活費も確保して返済出来るイメージ

オレだと普通に商売で一撃でウリャオリャ儲けたり

仕組みで稼ぐとかインフルエンサーなるもの達が言うやつ

廻る仕事いっぱい作ってピンハネしてサクサク儲ける

そういう売上利益キャッシュフローの累計だな



投資家諸君やレバレッジ信者事業家諸君達からは

 全然レバレッジ効果小さいじゃんwww

 地道で草w

とかいう意見が出るだろうが

オレはこれ位で良いと思ってるよ(´・ω・`)

あっ、ちなみにこれはオレが直近で目指している水準であって

例えばまだまだ若い30代中盤位のお兄さん世代で出世も見込めたり

まだまだ本業の経営で攻められる

というか既にFIしてもう一勝負かけにいく

とかそんな感じならむしろ攻めた方が良いに決まってる



ただレバレッジ効かすだけが投資って訳じゃないし

借金なんかしないで得意な方法で資産形成出来るなら

それが良いとは思うヽ(・∀・)オレも出来ればそっちが良い



レバレッジ効かすのも一手でしかないから

FIRE目指すのも良いけど

本業を楽しく大切にお仕事前向きに、商売サクサク

欲に溺れないことが何より大切だと思ってる



そしてこれは全部オレの肌感覚でしたヽ(・∀・)

今年の除草作業依頼受け付けてます(`・∀・´)ご依頼は下記サイトから!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain