〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

追加融資と再投資のタイミング(`・∀・´)イケイケドンドン!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、







皆さん稼いでますか?ヽ(・∀・)

投資でFIRE目指す、その秘訣は、ノウハウは

実はそんなものないと思ってます

そして融資を受けて投資をする、融資を受けて事業をする

最初は勇気ある第一歩であったのに

慣れてきて上手くいっていると無尽蔵にイケイケになる

このブログではよく警告していることですが

これは本当に危険だと思っています



これは私自身への警告でもありますヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20211214152355p:plain


投資で上手くいって再投資する際に

前回よりも現金が増えている、明らかにキャッシュフローも増えている

そして自分自身も投資家として洗練されていってる

商売であれば新規の事業をまわす際、人を増やす時に勢いだけで走っていないか

今回の再投資や新規事業が失敗しても補填できる担保力はあるか

或いは自分自身もそれに耐え得る胆力があるか

こういう自問自答の中で一つでも引っかかるところがあれば

それはGOではないと思っています



失敗を恐れるな!などというのはスタート地点に立ったことがない者へいう言葉です


f:id:ksandesu:20211214152943p:plain


全てが上手くいくわけではないという緊張感は常に必要です

投資案件を探すのは良いと思いますが、なぜ今その投資をするのか?

私のフィールドでいくと節税投資を提案されることが多いですが

大体現状の目線より数年早いことが多いですね

節税投資を提案する側はそれが仕事で利益を得ねばいけない立場なので当然です

私の会社の財務諸表や全体の流動比率が悪化することなど考えてくれません



融資をする時も高揚感だけでなく緊張感が必要です

融資が引けるポジションに立つと

それが宿命かのように錯覚することがあります

現に景気が良かった2010年代後半の時に私もそういう錯覚を覚えたことがありました

たまたま運が良くそのタイミングに乗って上がれたからこそ今がある訳ですが

今の感覚ですと案件や借入ピッチ含めて危うい場面も多かったです



だからこそ今は本業の経営に主軸をおいて地道に上がっていこう

私にとってみれば当時では身に余る億単位の融資をいただき

今徐々にそれに見合う立場に上がっていこうとしているのだと思っています



融資で得た太陽光投資の経験値を皆様へ還元し

お役に立てればと常々思っています

ということで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 様子がいつもっぽくなってきました!)



f:id:ksandesu:20211214152355p:plain

f:id:ksandesu:20211212073854j:plain



ご依頼は下記へ(⌒▽⌒)

https://www.gsi-dream.com