〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

法人県税の収入割と所得割 ← 太陽光売電売上の悲劇( ;∀;)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、







太陽光投資売電事業は素敵ですよね(⌒▽⌒)

放置プレーで太陽サンサン、チャリチャリヽ(´▽`)/イエー!



例えば業者サイドのようなアホみたい原価ベタベタで投資しなくても

アホみたいな経費を入れていなければ

その太陽光投資した資産管理法人はキャッシュフローも出て

法人として重要な利益計上が出来、将来融資の投資でもある

 法人税納税など

を支払うこととなるでしょうヽ(・∀・)



さて、法人税には国税、県税、市税と管轄ごとに分かれていて

 県税の法人事業税

あっ、これね


f:id:ksandesu:20220115202737j:plain


そして、、、(´・ω・`)


f:id:ksandesu:20220115202824j:plain



、、、、、おおっ!!((((;゚Д゚)))))))ヤバイ



これ引用元ね( ´ ▽ ` )ノ


https://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/2098699.pdf



つまり、普通の法人税に加えてこれらを支払う必要がある

こういうことです(´;Д;`)雑な説明だけど



これ実際に支払うことになるとマジでエグイよwww

特にサラ卒FIREとか狙ってたり

既にFIRE専業投資家になってる人達

これちゃんと支払ってるよね!?

税理士さんからの納付書届いて

なんか計算よりも法人税多いなーって思ったことない!?

ないなら良かったですねwww



ってはならずwww

融資を沢山引っ張りたいって人達ならこの道は避けて通れないwww

 消費税還付とは真逆の痛みを伴う納税です(`・∀・´)コッカラッス‼︎

さてさて、ワシはもうあんまり融資いらんし

太陽光投資の売電利益は圧縮しまくって

商売の方で儲けて融資引けば良いかと改めて思えてきてる( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目



そして


f:id:ksandesu:20220115205417p:plain


、、、、



これ会社員さん達の投資と副業ってだけならば

個人での太陽光投資運用のが良いだろうね(⌒▽⌒)今更かもだけど



でもまぁ対策も考えんと(´・ω・`)



今年の除草作業依頼受け付けてます(`・∀・´)ご依頼は下記サイトから!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain