〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

マイナス思考くらいで丁度良い(`・∀・´)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








投資家の皆さんは前向きで良いですよね(⌒▽⌒)

あっ、前向きってよりも良い方に考えたがるというかw

( ↑ 煽り記事です!)



これ、前も記事ってる気がしますが

私はどちらかというと

 期待しないマイナス思考

これですヽ(・∀・)



合理的でないことは先ず信用しないし、できないっすね

相場で儲ける為にキッタハッタみたいなのは出来ないっすw



だからいつも自分が身を置くステージは

 確立されてる土俵

 ルールがない土壌

のいずれかです

これって両極端な感じですよねwww



・確立されてる土俵

高校入試は内申点による推薦、大学は手堅い人気ミーハー大学

就職先は財閥系で財務強い、サラ卒は経産省固定電力買取制度投資による

サラ卒後商売は絶対前金、安パイな相手との取引

ストック性高い各業界管理業パッケージ販売狙い

資産運用は倒産防、小規模、保険などの確立された節税、安パイな米国積立



・ルールがない土俵

高校は出席日数ギリで遊んでも実力あれば大学行ける

大学は保険で在学中に色々将来の独立へ向けてトライ

会社員時代は新規性が高いプロジェクト

太陽光投資はfit制度と犯罪にならない程度に何でもあり

パッケージ商売以外は仕切り商売で儲ける

投資も商売も自分で土俵を作る

そもそも組織もルールもオレが作る



こんな感じですヽ(・∀・)

( ↑ なんかムカつきますね!)



なんかマイナス思考の話とズレてますけど

これはマイナス思考を追求していった結果によるものです(キリッ



プラス思考の人は何かを手がけている時に

大丈夫!大丈夫!なんとかなる! 基本こんな感じでしょう

それがマイナス思考ですと

不安要素と落とし穴は、、、リカバリー方法は、、

と常に手がけていることのマイナス面を考えるのです



これは失敗したらどうしよう、、、

みたいな心配性とも違うんですよねwww

失敗しそうな側面が少しでも見えればそれの挽回策を考えて

速攻で手を打ち出しますwww

失敗すると確信すれば秒速で撤退準備に入りますしねwww



これが習慣化してくると道筋を読む力、リスク感度が高まります

私がスタッフ達へヤバイと感じ指摘したこと

多分これはいけるしこれは無理と言ったこと

これらは大体当たりますw



コッカラッス‼︎ は追い込まれた時に気合いで乗り越えるバカでなく

追い込まれた時も コッカラッス‼︎ と思える程日々努力してリカバリー策を出せる

これが現実であるし、マイナス思考でいれば保険はやはり用意してあるし

追い込まれても日々の思考が功を制するものだ



もちろん人様へは明るく楽しく、前向きな気持ちにしてあげるのも大切

オレはマイナス思考だけど、周りの人達は深く考えずに盛り上がってること多いしなw

 組織で役割分担した際には自分の役割においてはマイナス思考

 上司たるものは部下達を信頼して仕事は信用しないマイナス思考

これですね(`・∀・´)コッカラッス‼︎



今年の除草作業依頼受け付けてますヽ(・∀・)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20220204072449j:plain