〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

公庫融資の基本(`・∀・´)ガチっす!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、








皆さん、太陽光融資苦戦しまくってますよね?(⌒▽⌒)

銀行プロパーは当然ダメー

ジャプラスも限界アリー

まぁ、事業融資なんてそもそも法人相手の事業に出るものなんで

不動産投資は担保あるから融資が出るだけであって

担保価値なき太陽光投資に

更には会社員さん相手に融資が出ることのが摩訶不思議

世の中の現実はこんなもんなんだと思う(´・ω・`)



そもそも創業融資をお願いする時の基本って

 公庫融資

こっちなんですよヽ(・∀・)

あっ、知ってるかwww



公庫ってスゴイよ、アルバイトみたいな収入で

しかも社保無し状態の兄ちゃんに

 美容室、カフェ、雑貨屋、ネット卸売販売

こういう商売始める人にスッと金貸しちゃうんだよね

しかも無担保とかで((((;゚Д゚)))))))神や



そしてこのアンビリーバブルな融資姿勢を

太陽光以外でも体感してきた結果なんだけど

ある程度融資指標はある(´・ω・`)

当然かwww



まずね

 手元の現金の3倍くらいまでは普通に融資してくれる

というか以上(`・ω・´)コレダケッス‼︎

いや、まー4倍いけてたこともあるね



しかも1000万以下ならマジ楽なパターンが多い

というのが

 支店決済枠が1000マンまで

とかってパターンが多いのよ

まーでも

 無担保無保証枠2000マンまでなら

 1000も持ってれば結構決まると思うよ

無担保無保証枠ってホントはもっと全然デカイけどね( ゚д゚)ボソッ

まーそこは規模拡大してからの話で、、、

ワイは無担保無保証でしか借りたことない、、、



そしてできれば太陽光にも積極的な支店と付き合うと良いよ

そうすると物件に工場抵当と土地に根抵当権打って

物件の評価も加味して無担保無保証枠を極力食わないで

イメージ5000位までは結構頑張る感じ

その場合も手元の現金は重要になるから

1000万円は持ってた方が良いよヽ(・∀・)



支店のノリ次第って感じだから

極力やる気ある支店にアタックしてみてください(⌒▽⌒)



融資も強い除草屋がウチです(`・ω・´)ご依頼は下記サイトまで


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain