〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

設備投資は融資を使おう(´・ω・`)運転資金や内部留保を食べないこと

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、












、、、、、、、(´・ω・`)

なんで金ないの!?((((;゚Д゚)))))))



決算書上に何千万も純資産あるのに

今期もこんなに儲けたのに

法人税等1000万円以上が支払えん(´;Д;`)



そうか、、、( ゚д゚)あれらか、チラッ、、、

チャリチャリチャリチャリ、、、、、

あれら分譲販売の儲けで建設してしまったんやったな( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみにこれ去年のGSIなんだけどwww

あっ、詳細は語らないけどTDU調べれば出てくると思うよwww



そしてこの時の経験からの教訓は

 手元に金があっても税引前では資産を買わないほうが良い

 或いは税金を計算して資産を買う

 借金嫌いでも融資受けられるなら融資は受けておいた方が良い

特にガチ法人経営だと余計だね(´・ω・`)



とにかく資産増やす時は

 儲けてても借金して手元の現金は厚くしておく

 備えあれば憂なし

 分厚いキャッシュフローも魅力だけど分厚い現金も重要

いつ何時その資産がどうなるかはわからんしな( ͡° ͜ʖ ͡°)



納税分まで攻撃的な投資で使い込んでこんだ時の対策って意味では

何もない時には税引前キャッシュフロー

 節税保険、倒産防、小規模共済

こういうのにぶち込んでおいたりして

いざとなればコイツら担保で短期融資受けて凌ぐのはありかもしれんな

簿外資産って結構重要だと思う



またブログ村では再現性ない記事でしたが

皆さんご注意ください(`・∀・´)



くだらない経営のズッコケネタを聞ける除草屋は当社ですヽ(・∀・)

今年の除草依頼受け付けてます(⌒▽⌒)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain