〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金融投資は個人の税引後の現金でやる‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、








金利と配当収入生活に憧れていますが

米国債や株を法人で買って

節税アイテムとして決算にぶつける

という上級者テクニックはしないつもりです☺️



各法人は銀行様や各種取引先様との信用問題にも関わりますので

事業会社は当然ですが太陽光資産管理法人であっても

ちゃんとしておくことが肝要と考えています☺️

 ウチのラーメンは黙って食って金払うんジャイ‼️

的な塩対応も多い経営スタイルですが

だからこそ財務面はキッチリ堅実にしておきたい

という経営方針でもあります🥺



大きく借金している間は下手なことは出来ない

要は首輪を嵌められてるようなものってことですww🤣

オイオイ資産管理法人の方は良いかなと☺️でもまだまだ先です





毎度ですがこういうことだと思ってますよ🥺

内部留保で現金をちゃんと持っておくんです🥺

太陽光も事業ですし

商社事業やメンテ事業は当然事業ですし

事業に借金というレバレッジを掛けているとは

 自社が借金をしている ≒ 自社が投資をされている

イコールではないですがこれに近しい部分があると思っています😊



そもそも銀行融資のお金は

人様達が銀行へ預金しているお金です🥺

事業者はこの大切な融資資金を事業へ投下している訳です🥺

自分の会社のお金であっても

法人税引き純利益からの純資産であっても

下手なことに使うのはマズイですww🤣



ですので

固い話にはなりましたが

 米国債や株式などの金融投資は個人の税引後の現金でやる‼️

これが正解だと思ってます😊



あっ、この記事は堅実な経営者を語る記事でしたw😂



除草作業依頼は下記サイトまでお願いします😊



https://www.gsi-dream.com