〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資は目的ごと‼️分散投資しか勝たん‼️(`・∀・´)

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、









Twitterでよくよく繰り広げられる

 インデックス信者 VS 高配当信者

 米国株信者 VS 日本株信者

 株式 VS 保険

長期でみればインデックスが最強だとか

ずっと上がり続けるわけがないだとか

配当も出なくなるだとか

米国最強‼️だとか

これからは日本株‼️だとか

あーでもないこうでもない、、、、、、

、、、、、、、、、、(´・ω・`)

もうどっちでもええわ‼️((((;゚Д゚)))))))



はい、そうなんですよ😂

好きに投資すれば良い、好きに運用すれば良いだけだと思ってます😂



そもそも投資、あと保険にもなんだけど

それぞれ役割ってのがあると思うんですよね☺️

私なんかは経営者というか自営なんで

 小規模企業共済

 倒産防止共済

 法人用生命保険(半金半損、一部一括消去)

なんかを合法的な節税、退職金や年金補填

そもそも生命保険は借金へのヘッジとして投資してますが

会社員の人達は知らない世界でしょう😂

 学資保険

も個人でやってますが、こういうのは守りの投資、運用なわけです🤤



そして攻めの投資としては

ガンガンにレバレッジ掛けて

 太陽光投資

をやっていますが、その利益CFの一部を

 米国債、債券、ETF、金

 全世界、米国株投信積立

 今後は日本株を増やす

というように攻めの投資も分散しています😇



そして太陽光の借金が多いので

ヘッジとして日本円は沢山残してあります

いまだにポートフォリオの大半が日本円です😂

銀行融資にも有利になりますしね🤤



なぜ分散投資してるかと言うと

先述の通り投資ごとに役割と目的があるからです

インデックス投資一択で充分だとか

これからは高配当が最強だとか

一極集中ってのはつまり思考停止だと思いますしね☺️

もちろん私も太陽光へ全ツッパで来てからの今があるので

一気に資産拡大していくには一極集中投資も正解だとも思ってますが

それをズッとやっていくのはやはり思考停止で危険だと思っています🤤



保険でリスクヘッジ、太陽光現物で事業CFチャリチャリ

米国債や債券で固定金利収入、VTや米国株で将来値上がり益

日本の大企業から配当金をもらって子供の学費に充てる

バランス取るためにコモディティ、日本円で銀行からスリスリされる

投資は目的ごと‼️分散投資しか勝たん‼️(`・∀・´)



除草作業と従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️


www.gsi-dream.com