〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

借金➡️太陽光CF➡️債券金利➡️ETF 3段階投資‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、










洗練された投資家のK氏です(⌒▽⌒)

( ↑ 零細自営は黙って会社の業績上げることに専念しろや‼️)



毎度零細経営者は先行き不安なので資産形成の一貫で

少しですが太陽光投資をやっています(´・ω・`)

( ↑ 毎度白々しいです‼️)

太陽光の原資は基本借金なのですが

なぜか売電CFは毎月入ってきますので

これらの一部を運用しようと思い

 円安がここまで進行する前に日本円を米ドルにかえて

 米国債、米企業債券を買ってみました🤤

あっ、ちなみに最近の金融投資記事でも列記しておきます😇



ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com




そして8月、9月と知らない間に金利が米ドルで入金されたのですが

これを何に使おうか考えた結果

 円安ドル高だし円転して日本株

 金利も更に上昇してるし米国企業債券へ再投資

 債券から債券じゃつまらないのでETF

の三択となりました☺️



結果

なんか最近少し米国株落ちたなー

利益を再投資するし少額だし

ETFでいいかー

となり

 JEPI

を買っていくことにしました🤤

ちなみにこれです😇




大丈夫なのか⁉️ってレベルの高利回りですが

意外と大丈夫そうだったのでこれにします(´・ω・`)

( ↑ テキトー過ぎます‼️)

いや、最初はVTにしようと思ったんだけど

積立ニーサとカード枠で全世界ファンドは買ってるから

思考停止にならないようにこれにしました🤤

( ↑ やはり根拠がテキトーです‼️)



いずれにしろ

 借金➡️太陽光CF➡️債券金利➡️ETF 3段階投資‼️

これを一つの運用方法としてやっていきます‼️(`・∀・´)キリッ



来年の除草作業と従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️


www.gsi-dream.com