〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光≒債券投資(´・ω・`)つまらん⬅️感謝しろや‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、







私は資産形成の一貫で主に

 太陽光発電

これをメインで投資運用しています😇

( ⬆️毎度いまさらですね)



そして個人名義の太陽光税引後CFの一部を

 米国債、米企業債券

で運用しています🤤ウマウマ



最近太陽光投資の精度改悪やら

逆にNon FITでの民間企業の買取単価上昇など

業界の先行きが悪そうだったり長期で見れば実は良さそうだったりと

色々と錯綜してはいますが

太陽光発電所そのものの売上利益キャッシュフロー

非常に安定していて大きな変化はないというのが大半かと思います😊

 FIT制度 🟰 売上単価と期間固定

 年間日照 🟰 安定している

こんな感じですね

分譲太陽光投資案件が年々低利回りでの販売相場となっても

安定感を求めて購入希望者が減らないのは

 この固定された安定感ある再現性高いキャッシュフロー

によるものだと思っています☺️



そして先のとおり私は米国債券運用もしていますが

 債券金利 🟰 固定金利、償還日あり

 信用格付 🟰 米国、世界的大企業

こんな感じで利確の再現性が非常に高いんですね☺️

ぶっちゃけ日本のfitよりこっちの方が信用度高いと思ってますが😂



いずれにしろ固定、安定、信用という意味では

fit太陽光も債券運用も似ていると思ってます😇

もちろんfitは今後後出しジャンケンで苦しくなる局面がきていますし

米国債券についても高利回り🟰リスク高いなど

銘柄次第では絶対ではないです

しかし性格は似ていると思ってます😊



ちなみに金融投資は

迷ったり行き先不透明な時は米国債、米かユーロ圏債券

米国企業が割安と感じれば米国ETF

円高ドル安なら米ドル

円安ドル高なら日本株

積立はVTなどの全世界、米国インデックス

なんとなくこんなマイルールとなってます☺️

いずれにしろ現状ですとデカイところしか手を出しません🤣



除草作業は下記サイトじゃらご依頼ください☺️


www.gsi-dream.com