〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

出力制御⁉️中古太陽光は買いだ‼️の巻😎

中古太陽光を2基買い増しすることにしたK氏です😎

あっ、その前に、、、


 除草作業依頼お待ちしてます‼️キリッ

 関東一円 3回税込72,600円

 中古買取再販も絶賛注力中‼️(融資セットでやってます🥺)

 中古は除草作業依頼を頼んでからでお願いします‼️

 ご依頼は下記サイトから😇


www.gsi-dream.com


そして本題ヽ(・∀・)

なぜ私が中古太陽光を買って売ってボッタクるのみならず

大して儲かりもしないのに買って所有するのか⁉️

(↑ボッタクくるとか儲からないとか言葉が悪すぎます‼️)



その答えは(´・ω・`)

 減価償却費が沢山欲しい

 しかも太陽光の売電売上以上に沢山経費化して

 他の利益も消し込みたい‼️

これです🤤



太陽光発電設備は償却期間法定耐用年数は17年です😎

ですが中古で取得をすると

前持ち主が使用して償却していた期間が

圧縮された状態で償却が可能です😎

例えば6年落ちの太陽光ですと

ザックリ11年での償却が可能で

 設備取得金額18,000,000円で売上2,500,000万円

 償却期間11年

 法人200%定率法 0.182

 ➡️1800✖️0.182🟰初年度減価償却費 3,276,000円‼️🤩

 売上2,500,000円➖3,276,000円🟰 ▲ 726,000円⬅️単体事業として赤字‼️

 @その他経費は割愛😇

これはけっこう嬉しいものです(´・ω・`)

まぁ所詮先に償却食っていってしまうんで

あとで利益出ちゃいますけどね😇






フロービジネスなどで利益が充分出てる会社ならアリだと思ってます‼️

私も商事会社でこれを駆使してます

まぁでも何回か資産管理法人も古い設備の償却が小さくなってきたから

オイオイ考えないとなんですけどね😇



ちなみに、、、





攻めの儲かり過ぎる投資ならばキッチリ利益出ちゃうんです

だから極力古い設備が良いんですよね🤤

えっ、廃棄積立金がナンチャラ⁉️

そんな細かいことはあとで考えます(キリッ‼️




それではまた😇