〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

fit太陽光の資産価値を考えるの巻😎

チャスヽ(・∀・)



まずは除草の営業です😎

 除草作業依頼お待ちしてます‼️キリッ

 関東一円 3回税込72,600円

 中古買取再販も絶賛注力中‼️(融資セットでやってます🥺)

 中古は除草作業を頼んでからでお願いします‼️

 ご依頼は下記サイトから

www.gsi-dream.com



そんでもって太陽光の資産価値を考えるって話ですね

私の場合太陽光案件を目の前にした時に

 所有する or 販売する

業者なのでこの2択を考えます😎

ですので新設であろうと中古であろうとも

現在売買相場は把握しています



特に最近は中古の買取&再販メインで事業活動をしていますので

買取単価、fit残期間、売電実績、土地条件、設備状況

などがわかればおよその売買金額は見えてきますね😊



平たく言ってしまうと

 中古売買金額🟰現状資産価値

これがfit太陽光の価値と考えております

当たり前な感じですけどwww



太陽光には不動産のような資産評価は存在しませんので

飽くまでも

 収益還元評価がメイン

 買いたい人がいる利回りが資産価値

こんな感じになりますね😎



ですので沢山所有しているから資産規模が大きいとはならず

逆に儲からない物件を借金と共に多数所有していることは

かえって危険であると考えております😇

所有基数が多くなればなるほどトラブル発生率は上がっていきます

売上が止まった時は返済が重くのしかかってきます






毎度耳の痛いツイートを置いておきますね😇

多くの人にとっての太陽光投資は所詮本業の補填でしかないと考えております



少し話はズレましたが

ご自身の太陽光資産価値を把握しておくことはとても大切だと思います

また売買相場は日々変動しますし

高く買い取ると謳っていても後で難癖つけて

買い叩かれることもあるかもしれません😭



出口戦略あっての事業と投資だと思います‼️

fit太陽光の資産価値を考えるの巻😎でした‼️コッカラッス‼️