〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

仕組化とは汎用化である(´・ω・`)⬅️何も考えてません‼️それっぽいこと言ってるだけです‼️

最近気力体力落ちたなぁ歳取ったなぁ(´・ω・`)引退するか

(⬆️いきなりやる気ないモードです‼️働けや‼️)



誰しも老化劣化には抗えず

それは自分の意思意志をも揺るがしていき

過去に出来ていたことが出来なくなっていくのが現実😇

だからオレは自分自身を信用していないし

だからこそ先ずは

 資産ビジネス

そこから分散投資として

 株式投資

へも舵取りをしてきた。



そして商売においてはノリと営業力(経験知識なども含む)で

先ずは資産ビジネスへと資金力アップの為に

 フロービジネス

次に取引先を開拓して維持管理しながら反復継続取引を実現していて

 ストックビジネス🔄フロービジネス

というユルイ仕組化にも成功した。

当然実力どうこうでなく、人にも恵まれ運が良かったからだと思ってるよ。



ただこのユルイ仕組化も自分という個に頼るところが強く

会社として考えると自分が老化劣化すれば

同じような顧客向けサービスが提供出来なくなると考えている。

だから筋トレしたり諸々自己投資をして鍛えたりもしてるけど

それも限界があってもっとちゃんとしないと

拡大はおろか現状維持さえ危ういと感じるんだよね。

まーぶっちゃ徐々に縮小でも良いと思ってるけどwww

でもいきなり崩壊とか顧客達や社内社外スタッフ各位

つまり利害関係者達に迷惑かかってまずいから

 仕組化を進化させて凡庸化

させようと思ってる😇



そんで考えたんだけど結構単純で

 適材適所の見直しで仕事を分散させる

これだけでもだいぶ各々の責任や労力も緩和されるし

 新しい協力者(スタッフ)も取り入れて

 関係者人数を増やして事業を共有する

ってことだけでバランスが取れるんです。



理想は

 経営者管理者不在でもまわる組織と事業

これだと思ってて

その為には

 仕事の細分化と凡庸化🔄管理はシステムがする

 今後はAIが管理をする

これだと思ってる。

ワンオーナー会社でも

出資先会社でもこの課題は付き纏う。

ってことでやりますd( ̄  ̄)



まーこれをすることによって

オレ自身が自由に新規事業や外交業務に勤しめて

そもそもオレの代わりになるような他社との仕組化を狙えるんですよね。

良い人財も探せるしね🤤😘



コッカラッス🔥

それじゃまた(⌒▽⌒)