〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

Non fit太陽光の融資事情(´・ω・`)

春なのに夕方は寒いですね(´・ω・`)帰りたくなってきた

(⬆️飲み会行くだけやろが‼️行けや‼️)

あーそうそう人様主催の太陽光オフ会向かってます🤤

(⬆️タチの悪い荒しです‼️皆さん逃げてください‼️)



そんで今日のお題は皆さん大好きな融資ネタ🤤😘



まず現状としてNon fitのパッケージ融資は存在しないでしょうね。

もちろん分譲案件ならジャプラスはいける場合もありますよ

でも誰でも気軽に利用出来るかというとそんなわけないですね。



ただ傾向としては

 FIPつければ出せます的なリース会社

 よくわからないけど勿論出せます!的な田舎の信金信組

 売電先と融資先がちゃんとしてれば出せる気がするリース会社

 とりあえず運転で出します地銀

 枠内ならユルイし出す公庫

ザックリいける感じになってきてますね🤤



どんな融資もそうですが

 どこに重きを置かせて審査通すか

が大切です。

理想は

 売電先の与信や契約条件

プロファイで組めるのがベストですね。

その為には

 融資先としてちゃんとしておく(決算書)

 売電先とキッチリ握って連係させる

当たり前ですけどこの当たり前を当たり前にやっていくことですね。



オイオイ融資受けてやるフェーズになりましたら

公開していきますd( ̄  ̄)

業者としてはパッケージ化したいので

色々なパターンで組んでいきたいと思ってます🤤



それではまた(⌒▽⌒)