〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

断捨離!!!

今日は久々のオンタイム投稿だぉ(≧▽≦)



今、決算対策やってるんだけど、


「 捨てる 」 「 手放す 」

って、


「 手に入れる 」


ことよりも、重要だと思うよ、というか何かを成し遂げて成功するには必須だと最近感じている


( ↑  ↑  ↑   また、誰が言ってることをパクリで言ってるよ、、、)



っていうのが、税金を負債とみるか経費とみるか、これってフィールドによりけりだし、バランスだ

給料をもらう側だった時ってこんなこと考えられなかった

与えられたエサをどう分配し残すか使うか( ← エサとか何様なんだコイツは!! 我がK様である!!! )

とにかく自分で決められる範囲が限定していた、社会人とはそういうもんだと思っていた

でも今は全く違う、、、



5000万円儲けました、個人青色、法人、分譲販売法人、美容室関連法人、これらの箱にどうそれを押し込んで、

どう分配するか、それが経費なのか、給与なのか、倒産防なのか、修繕なのか、税金なのか

この税金支払いにより将来性がどう動くか、戦略的にもう一つ法人が必要、来年の給与変動で社会保険料がどう変わるか

倒産防や保険に投下して資金繰りは大丈夫か、選択肢が無限大なんだよね



ちょっと話それたけど( ← だいぶだよな、、、)

そもそも固定資産税は数百万はしかたないにせよ( ← え!? )( すみません、ウソです、ホントは嫌です (´;ω;`)ウゥゥ )

法人税にサラリーマンのボーナス級を投下、下手すると100万円以上を投下ってヤバイ

でも、これって仕方ない、銀行のスコアリングあげるのには、必要な投資だから



だから、そこは 「 捨てる 」 、 そこに迷いはゼロだ

納税は国民の義務だぉヾ(*´∀`*)ノ



いや、最初はイヤだったよ!!!当然だけど!!!

だけど、税金投下して繰越利益剰余金を積み上げていくと、やっぱり違うんだよ、金融機関の対応がさ

完全歩合の営業職以上だと思うよ、経営者における 「 数字の重さ 」 は

つまりは決算書の重さはね、上場企業だけじゃないねこれは

よく属性属性とかいうけど、学歴積んで年収1000万円目指すよりも

ゼロから会社始めて、中小企業経営者で属性上げてく、つまりは 「 想いを形にして」 「 決算書で勝負 」

というほうがよほど効率的で簡単だとさえ思っている ( ← でた!!!マジキチのくせに知った面!!! )



「 与えられ 」 「 残す 」 という感覚をまず 「 捨てる 」

これさえ出来る様になれば 「 捨てる 」 ことさえ、冷静に平然と出来る様になれば 成功は早い



もちろん計画的な資産の積み上げは大切だけどね



一歩を踏み出す勇気だ

断捨離は初級編、中級編、上級編、更にその上、になればなるほど重要だ



それではまたね ヾ(*´∀`*)ノ