〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

思考は現実化する(⌒▽⌒)

緊急事態宣言でジムもクローズになってもうた( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 当たり前だな!)

16kgダンベル2個買おうと思ったけど

子供達が遊んで怪我しそうだから断念した、、、

仕方ないから昨日は自重スクワットを50回4セット

超スロープッシュアップを10回3セット

とかを家でやってたけど

やはり負荷がないから効率悪い( ;∀;)

今度は公園行って懸垂とかディップスでもやるかな

娘を肩車してランジとかスクワットとか

( ↑ ↑ ↑ 筋トレはもういい!)

さっ、1月の記事を消化だな、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、




毎度お決まりの本ですわな

 思考は現実化する

そんでこの言葉自体も有名だわね

まー今回は本の内容は一切シカトしてk氏オリジナルでいく

ポイントは被るかもだけどね



思考の現実化ってけっこう単純だと思ってる

 お昼にウナギが食べたい、そして予約して食べに行く

 キングダムの映画が観たい、レイトショーを予約して観に行く

いずれも思考が現実化している

( ↑ ↑ ↑ 誰でも出来るわな!)



そう、誰でも出来るんだよね、思考できることであれば

言い換えると、、、

 想像できることであれば、全て実現が可能

ということになる

おっ、なんかこのブログのタイトルっぽくなってきたな(⌒▽⌒)



とは言っても、イメージ出来るだけなら誰でも出来るかもしれない

そもそも思考をしない、想像が出来ない場合は

精神的に病んでる可能性が高いから、N先生の病院へ行くことをお勧めする



ま〜これは軽く冗談で軽く本気だわね

子供だから夢をみている、無邪気だとかって言うけど

実際は 子供だからとかは関係ない と思ってる



子供も大人も、思考や想像は可能だ

そして子供達は具現化出来ない、なぜならまだ知恵がないからだ

だが、大人は具現化出来る、より大きく想像を働かせて

より深く思考することを続けていれば、実現するまで諦めなければ



今時スポーツ選手で科学トレーニングを

取り入れていないって選手はいないと思う

より合理的、より早く、求める身体に仕上げていき

より正確に、より緻密に、そのスポーツ運動に適した能力を

積み上げていく

目的はそのスポーツで勝つためだ、その為の工程がトレーニングだ



これはビジネスにおていも全く一緒で

営業が例でいうと、まずは基本ルールを研修などで学び

現場に入って上司に同行をしていき、その基本所作や交渉術を学び

最後は自身が単体で客先へ出向き

顧客のニーズ調査、提案、交渉、成約、引渡しをこなす様になる

更には数字ノルマも持たされるようになり、達成へ向けて

より効率的な時間使い研究、新規開拓、顧客の選別、新規商材発掘

などを深く思考し、想像する様になる、そして期ごとの工程に落とし込んでいく



だから、本来大人であれば毎日思考や想像はしているはずだ

仕事、本業のみ、で終わらせている人が大半だから

そこから更に色々なことを思考することを忘れてしまい

広がりがなくなっていき、、、と思考停止の悪循環に陥っている

そう疑ってみると良いかもしれない



繰り返すが、誰もが思考と想像を行なっている

何か新しいことを思考し、想像出来ないということは、ないと思う

 脳が疲れているか

 思考することを勝手に諦めているか

思考と想像が出来ないのだとするならば、このいずれかだと思う



是非とも日常に流されないで

脳をリフレッシュさせて

思考と想像をしてみてくれ



全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)