〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

頑張らない努力ヽ(´▽`)/ ( ← そもそも頑張らないです!)

太陽光やってる人達にとっては労働意欲がなくなる最近だな(⌒▽⌒)

ワイは除草屋やから、地道に除草工程を組んだりしとる( ;∀;) みんなうらやましー

( ↑ 白々しいです!)

そして次回はワイも現場いかんとな感じやなヽ(´▽`)/

( ↑ オイ!管理がイヤだからって現場で遊ぶつもりだろ!お客さん向けの案件さがせや!)

海のほうで魚介とかも食べたいなぁ(´・ω・`)海はいろかなぁ

( ↑ 仕事と称して旅行に行くつもりです!経費はポケットマネーですね!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、










皆さん、、、

今日もお仕事お疲れ様でーす(⌒▽⌒)

頑張ってますかぁ!?



はい、最近はテレワークとかが始まって

効率重視で真っ当な世界観が広がりつつあるけど

少し前までの日本企業のシステムって

 頑張って毎日規定時間に通勤

 頑張って仕事を終わらせる、残業含むね

 頑張って飲み会に参加して生ビールを頼む、シーバスリーガル飲みたいのに

( ↑ 最後のシーバスリーガルは個人的です!)



そんで、この頑張るという行為

一見美学的な感じで、将来報われそうな気がするけど

果たしてそうだろうか( ;∀;)?



目標や計画を達成し続ける人

上がっていく人って

頑張ってるかな?


否(`・∀・´)キリッ!




そう、頑張らないで

 考えて行動している

 上がっていくリズムと習慣を体得している

これやと思うで、結果出すには



頑張ると、どこかに歪みがでる

 身体の不調

 メンタルの不調

 人間関係

 時間

何かを犠牲にして、何かを得ようとすること

これが

 頑張ることからの結果



器用貧乏という言葉があるけど

エリサラに多い そこそこの器用で万能なタイプ やと

これにハマるタイプ多い、、、

何というかバランス取ろうとするんよね( ;∀;)



 身体は一つやし、時間は有限や

この現実を考えようとしない

いや、出世していくくらいやから

人や人の時間も使いまくったりしとるかもしれん

ただ、それは組織内でのことであって

仕組みの中で生きてる限りは

人生の本質までは変わらへん(´;Д;`)



だから現実を見据える

 自らの身体と精神、時間

ここと向き合うということだ



そして場合によっては重いものはおろしたほうがいい

或いはゆっくりと歩くかだ

それによって廻らないようならば

考えて打開策を出して実行

どうやってもまわらないなら重荷をおろす



おろす、捨てる、、、

まぁ断捨離なんだけど

これをやっていくと

自然と大切なものだけが残る(⌒▽⌒)



そうすると今度は軽くなり

今までは重そうにみえた別次元のものが

実はそんなに重くないことに気づき担ぐことが出来たりする

もしかしたら、もう一度過去に捨てたものを担げるかもしれない(⌒▽⌒)



今の時代、色々おろして捨てていっても

そう簡単に死ぬこともないし、不幸にもならない

むしろおろすことによって

幸せになることの方が多いんじゃないかな



人生の棚卸し

頑張らない努力 してみたらどうかな?



ホイジャ、また(⌒▽⌒)