〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

依頼や指示 → 要チェック(`・∀・´)これや! ← 丸投げ野郎です!

日が短くなってきたのぉ( ;∀;)

日の長さと、暑い寒いが一致しないのは不思議な感じだよね(´・ω・`)

研究もしないけど(⌒▽⌒)

( ↑ 無意味な発言です!)



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、














みなさん、仕事や投資してますかぁーーーーーーー!!??

( ↑ 朝からウザイです!)



ええっ、、、皆さん頑張っているかと思います、、、

ただ、自分の目の前のこと以外みえてなかったりしていませんか?

 ちゃんと仕事をチェックやフォローしていますか?

 投資も然りですねぇ、、、



これ、Tyler444先生のツイート(⌒▽⌒)

( ↑ おい!なんかTyler444さんのツイート題材をシリーズ化狙ってないか!?)




創業したばかりの頃、営業は得意だったが書類作成業務が苦手だった僕は初めて部下を採用した。毎日が苦労の連続だったが生まれて初めてのマネジメントで勉強になった事が
❶指示するだけなら子供でも出来る
❷経営とはチェックする事
だ。必ず何処に致命的なミスが潜んでいると思える社長が成功する





❶のあるあるが、、、依頼した、指示した、やると言ったから任せた

いやいや、、、

それ、部下や依頼相手の力量とか、仕事状況をわかってるかのぉ?(⌒▽⌒)


❷ちゃんと小姑の如く、、、仕事状況をチェックしてますかんのぉ?o(*゚▽゚*)o

丸投げってませんか?忘れられたりしてない?

期限になって出来ないってきた時に責任押し付けていない?



部下や社員の仕事、投資先の仕事や状況チェックは当たり前、、、、

 チェックしてどっか引っ掛かる部分が出てきたら

 そこを解決するまで、徹底的にフォローや(`・∀・´)


経営もマネジメントも投資も

 ちゃんとまわしてればいくらでも楽してええ(⌒▽⌒)


だけど、トラブル勃発の時は、、、、

 秒速で消化活動!

 更にトラブルから案件に繋げる!

 投資ならば自己成長、経営なら社員の成長、マネジメントなら部下の成長へ!

まぁ、こういうのも必要や、、、

それはそれで自分が管理していてどうにでもなる世界ならええやろう



そして、こういうのは何度もやることではない、、、

何度もやってるようではアホやし、成長には繋がらん

誰しも優秀なわけではないしな

そもそも時間の無駄や( ;∀;)



だから、人はミスするものという前提

部下や社員は、自分の気づかず間違った方向に走ったりもする前提

もう期待なんかせんで、マイナスの視点と尺度から

 定期的に仕事状況のチェック

 外的側面からのフォロー

これいれんとダメや( ;∀;)



というか、投資に走る人ってプレイヤーでは優れていたりして

スゴイ突っ走ったり、理想論は大層やったりするんやけど

こういう、、、

 人や仕事のマネジメントできひんと

 どっかで頭打ちやろうな( ;∀;)

 特に卒サラから先はここやと思うで(⌒▽⌒)



ホイジャヽ(´▽`)/