〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

雇われない生き方(`・∀・´)←雇ってもらえないだけです!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











ワイ、リーマン離れて数年経つんやけど、、、

雇われ感覚は失ってない!だからまたリーマンやれる!

(`・∀・´)キリッ!

( ↑ すぐにクビになります!期待は裏切りません!キリッ!)




実際サラ卒直後は、もう雇われってイヤだったから

発電事業者オンリーだった、誰にも干渉されたくない

好きにやりたい、みたいなやつやったな(⌒▽⌒)




だけんども

 しばらくすると個人で発電所販売や部材販売とかはじめて

 その後本格的に太陽光業者になって

 今年は超地道な除草屋まではじめて

こうなってくると

お客さんありきの商売になってくるんで

けっこう雇われと変わらない感覚だぞヽ(・∀・)




だって会社というツールを通してお客さんに貢献して

その対価を得るっていうのと

自分が社長でお客さんに貢献して

その対価を得るのってちょっとスキームが違うだけなんよね




いや、時間も金も自由じゃん!

っていう意見も出るだろうけど、、、それはちゃうわ(`・ω・´)キリッ!

ハッキリ言ってそういう感覚で会社の仕事をしているから

雇われが不自由に感じるだけだ



本来仕事って主体性をもって人様に尽くすことや(⌒▽⌒)

 雇われでもお客さんに貢献する為に全力を尽くす

 自営でもお客さんに貢献する為に全力を尽くす

あるいは営業でないならば

 雇われでも社会に役立つ技術を生み出す

 設計をする、組織のみんなが喜ぶルールをつくる

 法律の知識を深めて社内のコンサルをする

 会計処理から営業をフォローする

自分の役割分担に責任をもって全力で全うする



雇われ感覚ってのは、役割を大切にする感覚で

立場が違えど誰にでも必要なものだ



ここがわかるとリーマンでも雇われない生き方ができる(⌒▽⌒)



そして自営での営業的な仕事ってお客さんが雇い主みたいなもんやからね

ワイは媚びたりしないけどヽ(´▽`)/

( ↑ 少し媚びてください!)



自社が、ワイが、社員が、お客さんが求める以上の仕事

ニーズに合っている提案、お客さんの先をいく提案

こういうのをちゃんとやれてれば切られることはないし

仕事も尽きることはない(`・∀・´)



というか、これってリーマンの仕事でも同じっしょ

 ①会社が求める以上の仕事、②ニーズに合ってる仕事、③先がみえている

①ができてれば会社をクビになることはない

会社が潰れても②で転職、③は将来の仕事



勤先ありきでもいいんだけど、それが全てでなく自分でなんとかしてこうっていう意志と意思

これがあるかないかや

というかここってリーマン、自営、セミイタリア人、イタリア人、、、誰しも平等やと思うで(⌒▽⌒)

( ↑ イタリア = リタイア ですm(_ _)m )



雇われない生き方ってのは自立した人間になれるかどうかやねヽ(´▽`)/




ホイジャ(⌒▽⌒)