〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

本業と副業、そして複業、、、(´・ω・`)??頭こんがるわ、酒でも飲むかのぉ

そろそろ資産管理法人①の決算着地決めんとやな(´・ω・`)

あっ、個人決算もか、、、やれやれ、、、

どうでも良いけど金ある時にドーンと利益だして

税金も泣きながら払って純資産積んどくのもありやな

債務償還年数と利益剰余金が重要やから

剰余金積んどくってこっちゃ、、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













みなさん、本業、、、頑張ってますかー!?

はい、ワイは除草屋、、、頑張ってるで(`・∀・´)キリッ

( ↑ 家でタブレットいじってます!)



というか本業ってなんなのか調べてみた


goo辞書よりヽ(´▽`)/


 1「本業」「本職」は、いくつかもっている職業の中で、その人が主としている職業。


こういうことらしい(⌒▽⌒)



これって、その人が最も注力している仕事を本業って言うんだろうね

だから、サラ卒やFIRE狙ってる人は

必ずしも勤先が本業とは言わないのかもしれない

むしろ、

 実質的本業が副業の太陽光とか不動産とか金融投資など

こっちと言っても良いだろうね



どれに重きをおくかってことだよね(´・ω・`)

会社経営でも 主業 従業 ってのがある

必ずしも主業が儲けのメインとは限らんから

最近の複業っちゅうのはそれと同じ感じなんやと思う



だけんどもあまりにも複業を広げていくのも考えようで

自分の裁量を知ることやね(⌒▽⌒)

1人だとどうしても限界あるっちゅうこっちゃ

 1馬力でこんなにやってます!

 オレ最強でサイコー!

こういうパターンって経営者目線だと非効率だけど

ブチ抜けていきたいならトライしても良いかもしれない

オススメはしないけど(⌒▽⌒)



ただ、テレワークが主流になってきて

職業的な仕事をキッチリまわして勤先に利益をもたらせているなら

 本業はバイト的感覚に降格させて

 副業を育てることに注力

これはベストタイミングだと思っているヽ(´▽`)/



20代なら 自ら稼ぐ副業、キャリアアップや能力向上

     金融投資の開始

30代前半 現物投資の練習や準備

30代後半 現物投資の開始

40代前半 ガチで現物投資、金融投資

例えばこのようの状況に応じて色々なチャンスはある(⌒▽⌒)



そして、時間コストやメンタル面含めた費用対効果で

自分にあったものを本業にしていけばいい

現物投資みたおに買ってしまえば、副業に降格できるものは

その勝負時期だけ本業にする感じだ



本業がイヤで現物投資や金融投資に逃げる人のパターンは

入れ込み過ぎていることがあるから

もっと視野を広げてみるといい

大丈夫だ、そんな簡単に死なないし

買うことを焦る必要はない、冷静になろう

その時にやれることをやればいいだけだ(⌒▽⌒)



まずは気持ちを複業者に昇華させよう(`・∀・´)

そしてどれを業にいれるか、数個を取捨選択して

時には断捨離しながらやっていくことだ

そして力配分も金儲けを100として

 いわゆる本業 30

 太陽光    20

 金融投資   10

 余裕     40

こんな感じで割り振っていくと良い



是非とも楽しい複業ライフにしてくれ(`・∀・´)

除草や太陽光のリフォームは当社まで!

https://www.gsi-dream.com



ホイジャ、また(⌒▽⌒)