〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

k氏のマジキチ成功哲学: 権力や金あっての実力(´・ω・`)

さて、毎日シリーズ終わってからの不定期シリーズ1回目は

ゴソゴソっ、、、シュポっ!


 ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、

( ↑ 結局ストックはしているようです!)





このブログみてる人達は出世していない人

FIRE目指して発展途上の人

まぁ、k氏のお客さんとかもいるから本業で金持ちの人

千差万別だと思うけど、、、

自分の評価についてどう思いますか(⌒▽⌒)?



なんとなく自分の能力が公平に評価されていない

オレのが優れているのに なんでアイツが?とか

なぜあんな嫌な奴が出世したり、結果出せたり、、、おかしい!

そんなこと思ったことありませんか?



k氏はあります!

k氏20代終盤、、、まずは余談、、、

 リーマン時代会社で一番優秀であったろう本部長が社長になった

 そこまでは良かったけど、それの取り巻きまで取締役、、、

 あいつも出世!?アイツアホだろwww

笑える感じだったよ、でもしょうがないんだよね

組織をまわすっていうのは卒なくこなすイエスマン

トップの賛同者を傍に置く必要がある

そして特に彼のように圧倒的な実力で上がってきた人間は

直属達は駒でないとうまくいかない、、、



まーそこはさておき

今回の題は「能力を輝かせる」には権力や金などが必要 ということだけど

 k氏元直属で最強の能力の上司が圧倒的な結果をだして出世して

 権力を貪りだした!

 そいつはおそらく次期社長だろう、、、

 何故なならば、圧倒的なカリスマ現社長の部下達をも両断しまくり

 社長の懐刀にまで登りつめ、社長をも越えるようなビジネス構想を立案して

 さらにそれを実現させて収益化させている

 ただ、ここで言いたいのはそこではなく

 実はその次期社長も実は中途入社で、財閥系の古い体質組織では

 非常に差別的扱い、出来るが故の冷ややかな扱いを受けていることも多かった

 だが、それに耐えて笑顔で侮辱を耐えながら、一段一段確実にしかも早く出世階段を登り

 「人事権まで掌握してから能力を爆発!ぶった斬りが凄まじかった!」

元々の実力者が権力行使まで出来るようになる時のあの様はスゴイぞ、、、

しかも溜まっていたウップンを吐き出すような、、、

だから結局は能力ってのはある一定の境地にたってはじめてその威力が発揮される



いやー、まだウリャオルアやってるんだろうけど

あの渦中にいなくてホント良かったわー

というか、k氏も半斬りにはされてたけど関係ねーわな、もうとっくに辞めてるし(⌒▽⌒)

コワヤコワヤヽ(´▽`)/酒でも飲みながら高見の見物すっかのぉ

どうせ年収5000マン、っちゅうことはCF2500の王座争いという

貧乏人共の内部抗争だしな、ハハッ、CF5000じゃねーんだ(⌒▽⌒)

( ↑ ムカつきます!丸の内大手町界隈歩いてたら両断してください!)

歩かんよ、タクシーかスタッフに運転してもらってるわwww

( ↑ 実弾打ちめや!)




そんで結論なんだけど

今もがいている人達はまず、、、

 サラ卒FIREしたいなら意地もPRIDEも捨てたほうがいい

 一時的にね

 自分をあるがままに、想うがままに能力を発揮させたい

 こう思うのであれば

 出世でも信用でも金でも愚直に積み上げること

 あの人は嫌いだとか、実力あってもやり方が、、、

 はっ!?ガキか!!

 テメーの理想論説いてる時間あったら

 清濁共に飲み込んでいくんだよ(´・ω・`)

 身近な濁飲めんやつはどこかで成長とまるで

まぁ、そういうことですヽ(´▽`)/

( ↑ よくわかりません!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)