〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

電柱とかの細かい日陰リスク(´・ω・`)ワイは気にせんな、電柱は伐採すればええ←犯罪です!

おっ、埼玉南部は雪降らんかったな(⌒▽⌒)

今日の打合せは電車で行こかなぁ(´・ω・`)zoom面談は外かなぁ、、、





ゴソゴソ、、、シュポッ!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーーーーン、、、、、












なんか思ったよりも発電が、、、(´・ω・`)

これ、電柱が少し陰っとるからや((((;゚Д゚)))))))

あの一本木がーーー( ;∀;)

はい、こういうお話結構Twitterで話題になってますね(⌒▽⌒)

あっ、ちなみにベカンさん向けじゃないからねヽ(・∀・)



多分ね、マイナス点ではあるけどさ、、、

ぶっちゃけ東西南開けてて、東西南に電柱1本ずつ立ってても

ワイは気にせんわな、最近の過積載なら(⌒▽⌒)



発電状況を細かくみてみるとええよ

パワコン単位で、時間単位で、、、傾向が見えてくるから

そんでもって気づくよ、あっ、こんなもんかと、、、

そしてそもそも 山間部だった とか、、、

 霧が入りやすい とか

 系統がパンパン とか

 ストリングバランスおかしい とか

 草がパネル陰らしてる とか

とかとか、、、、もうこれ以上はマニアックだから、、、

めんどくさいわーーー((((;゚Д゚)))))))

( ↑ 難しい企業秘密系は言わないそうです!)



ウチへ除草依頼してもらって、さらにリパワリング提案採用してくれると

それ以上にお得なウマウマがあるかも(⌒▽⌒)

( ↑ もうブログ村はやめて単体でブログやってください!営利過ぎます!)



あっ、話戻るけど、なにかと業者が悪いってまる前に

特に電柱系は東電設計も絡んでるから

弱小な低圧太陽光業者には

引込柱位置を決める権限なんかないってことを先に伝えておくぞ

だって電柱から引き込んでくれるのはグリグリット様だからね(⌒▽⌒)

設計してるの彼らだぞ、申請は希望で出せるけどな



再設計だ!

とか言ってると、クソ時間かかるからさ

うるさいお客さんは相手したくなくなるんだよねー、分譲業者は

だって、そんなとこで建設販売回転率落としてたら

会社潰れちゃうかもだしな( ;∀;)



戦うには知識と経験が必要だ、だから謙虚に学ぶしかないぞ(⌒▽⌒)

でないとワイのお客さん達みたいに

 トラブルあっても笑ってたり、あっ、大丈夫!信じてます!

 はて?なんか東電が生意気?、、、じゃあワイが(`・∀・´)キリッ

 ( ↑ 頼むから行かないでください!電話もダメ!)

 金足りん、、、(´・ω・`)?出したるわー(`・ω・´)キリリッ

 そっちの案件もよろな(⌒▽⌒)

 金も融資も、、、あるヽ(´▽`)/

こういう感じの強者達にな、、、

良い案件は全部持ってかれるで( ;∀;)



ぶっちゃけ、権利買収、開発地あげも、、、、

難あっても全部イケーって人達が買って勝ってるんや( ;∀;)

しかも早い段階でこういうノリの人達が最強、、、



リスクを知って、リスクを呑んでいく

ホイジャ、また(⌒▽⌒)