〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

儲かる投資は雇用と協力会社(⌒▽⌒)

法人税、あー法人税法人税( ;∀;)ー完ー






ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、














起業して事業仕込んでスタッフ達と商売まわしたり

案件仕込んだり買収してきたりして協力会社達と事業まわしたり

サラ卒して数年こういうこと繰り返してると

、、、、あっ、これってレバレッジじゃね?(´・ω・`)



というのが、労働というか仕事をするのと違って

経営って自分がいなくてもまわすことが出来てしまうのよね

組織というか仕組みというか、そこを統率できてマネージメント出来てれば

良い感じで自立運転していってしまうもんだヽ(・∀・)

( ↑ オマエも働けや!)



まぁ、なんかあったらワイが責任取らんとだし

色々やってれば何かしらは起きる( ;∀;)すーやせん

でもそれって生きていれば当たり前のことであるし

何も起きないのであればタマタマ運が良いだけ

何か起きても逃げずに解決していけば

悪いことがずっと続くわけじゃないのよね(⌒▽⌒)



そう考えると利益操作というか

安定収益になるチャリチャリ投資も良いんだけど

短時間で爆発的に利益を上げたり出来る会社経営って

スゲーレバレッジが効いていると思えてくる



会社の お金とかヽ(・∀・)

    ○○とか(´・ω・`)

( ↑ ○○ってなに!?怪しいです!)

人様達の 時間とか身体とか

     頭脳とか経験とか

に交換して組み立て事業とか仕事の

利益にしてジャリジャリするわけなんだけど

これって直接投資としては単純で

素晴らしいと思うんだよねヽ(´▽`)/

( ↑ 人様に対する敬意がありません!この会社はダメです!)



というか何にでも原価ってのがあってさ

中間マージンは存在するのだ

パネル買うにしても輸入商社や、メーカ子会社代理店が間に入ったりしている

その中国から輸入する前の製造メーカの販売元値ってのはわかっているけど

あえて代理店をかまして買う、やっぱり物流の強さや引きの強さ

そもそもカマしても沢山買ってる与信や実績とか大量発注でネゴると

金額は直取りより安くなるし、代理店のやってる輸入通関、物流、納期調整

こういうのは外注化した方が効率良いし、コスパ的にも懸命なわけだ(⌒▽⌒)



その中間マージンってのはよく理解して

 中間マージン = 仕事に対する対価

として中間マージン分以上に人様達に働いて貰えば良い良い(`・∀・´)キリッ!



ここを敢えて自分でやるんはアホらしい、、、

ぶっちゃけここ頑張っても儲け増やすなら

その時間で別でもっと沢山儲けられるし、仕入用の人員雇う程余裕はない

だから外注で良い、代理店という協力会社に頼めば良い

しかも代理店も厳選してきているから

今取引している代理店スタッフ達はチャンスあれば雇いたい優秀な奴らしかおらん



だからモノの価値や相場をよくよく調べて

案件や仕事を生み出す時にはベストなスキームを考えるのであるヽ(・∀・)

そしてまわしながら色々失敗や経験しながら、常に最適化スキームを考えていて見直していく

進化してけばより儲かるからなヽ(´▽`)/



だから雇用や中間マージンへは積極的に金打って利益出して回収して

一部利益でまた金売ってとまわしていく投資

スキーム作っていく投資

、、、、(´・ω・`)ワイは待っとるで、君を(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 採用活動の記事だったようです!絶対にイヤです!こんな会社は!)




ホイジャ、またね(⌒▽⌒)