〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今年の融資を考える(´・ω・`)←まだやるつもりか!?

今日は長男学校送って帰ってきて

妻と用事済ませて

納税に行かんとか、G銀で良いか(´・ω・`)

リパワリングのパワコン手配せんとかー、、、、

最近多いわぁ、、、

しかし借金増えても純資産デカくなってれば

スゲー自然な感じの決算書になってくるもんだな

もうそんなに借りたくもないけどな




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













はー、もう案件も残りわずかやねー(´・ω・`)世知辛い

( ↑ 世知辛いの使い方間違っています!)

去年実行分は、あっ今もまだ一部建設中で間もなく連係だけど

やっぱり調子に乗って儲けたお金を決算前にイエー!

って設備投資にまわしちゃうと、、、

税金きたときに( ;∀;)ー完ー

( ↑ アホです!)



だからやっぱり設備投資ってのは

金借りてやるほうが良いのよね

あっ、税引後の金使えばもちろん良いと思うけど(⌒▽⌒)

でも意外と余剰資金ってない

ロックしてる見せ金、諸々保険、倒産防、小規模共催、投信、などなど

まぁ、別に使えるんだけど

封印して資産計上して、流動資産君達にも各々役目を与えてるしな

あと投信積立はもっと増やしてこうと思うし(´・ω・`)うーん



借金増やすのも疲れるしなぁ、、、

あっ、建設して売るか(`・∀・´)キリッ!

( ↑ もうこのくだり飽きましたね!)

いやっ、売ると税金がツライんやった( ;∀;)

( ↑ 振り出しに戻ってください!)



そうか、、、

せっかくだから新規の金融機関探すかなぁ(´・ω・`)

都市銀行商工中金、ノンバンク、、、

将来のこと考えると色々手数は多いほうがええしな

借りるだけでなく金融機関は色々ニギニギしたり出来るしね



まぁ、ビール祭りが一番条件良いけど( ゚д゚)ボソッ

( ↑ 結局ここにいきつく気がしています!)



ああっ、協会も使わんとやった( ;∀;)

( ↑ 協会はいつも落ちています!怪しいからです!)



まぁ、まだ結構時間あるし、ゆっくり考えるか(´・ω・`)

ぶっちゃけ去年より相当暇だしな(⌒▽⌒)

( ↑ 除草屋頑張ってください!皆さんのお悩み相談してください!)



乞うご期待(`・∀・´)キリッ!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)